※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
サプリ・健康

38週目終わり頃から、胃のあたりがキリキリするような痛みが出るように…

汚い話ですみません😭

38週目終わり頃から、胃のあたりがキリキリするような痛みが出るようになり、うんちもゆるいし食べたものそのまま消化されず出てきてて、ちょっと心配やし気持ち悪しで週明けたら病院行こう!と思い、通ってる産婦人科に今日行ってきたんですけど、

「子宮が肋骨辺りまで来てるから、一概に胃が原因と言えないんだよね…膵臓とかもそこにあるわけやし…
胃カメラ検査するわけにもいかないし。あと原因として考えられるのは 消化不良かな。普段3時間程度で消化されるけど倍の時間ほどかかるから休まってないんだね、食事改善してみてくれるかなわそれで様子見だねー」

と、特にお薬も貰えず 帰ってきました。

似たような症状に悩んでる方、経験された方、おられましたら、
改善方法やアドバイスなどいただきたいです(´TωT`)

今もお腹が痛気持ち悪い?感じで寝込んでます…(;_;)

コメント

りゅん

初めまして。こんばんわ!
私も似たような症状になった事あります😓
病院から胃薬と整腸剤処方して貰い、横になる時は座椅子みたいに角度をつけて上半身高くしてました💦ご飯もお腹空いたら2.3口食べて安静してって感じでした💦(おにぎり極小レベルを数時間毎に食べて消化に良いものばっか食べて胃腸に負荷ならないようにしたら多少改善されました)

• あずき

あずき

原因が分からないから〜と、整腸剤すら貰えませんでした😭
    ちなみにどんな成分のお薬か分かりますか?🥺
    今晩からわたしも おにぎりとかゼリーを数時間毎に食べるようにしてみます!(・∀・)

• 7月20日
  • りゅん

りゅん

原因不明でも多少和らげる薬なりなんなり欲しいですよね💦しんどいですよね😭
    んー、2年以上前で忘れてしまいました😢すいません😓

それで多少なりと良くなるといいですね( ´・ω・`)

• 7月20日
  • あずき

あずき

そうなんです(´TωT`)
    ゆるゆるうnちには変わりないから、欲しかったと…(--;)

ありがとうございます(>︿<。)
    旦那にも協力要請しました( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月20日