※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
家族・旦那

旦那にイライラし過ぎてどうしたらいいのか分からなくなってしまいまし…

旦那にイライラし過ぎてどうしたらいいのか
分からなくなってしまいました。

最近、わたしも仕事に復帰して
まだまだリズムが整わなく眠いし疲れます。

仕事復帰したら家事手伝うよって言われてたので
期待してましたがお皿洗いのみ。

それも皿洗いもしてるんだからと大きな顔される。

おれはじいちゃんを見て育ったんだから
家事は男がするものじゃないとかいいだし。

じゃあはじめから手伝うなんていうなよ。

じゃあ、なにしたらいいかゆってと
いわれてもわたしもまだ復帰してリズム整わない
から明確的なのをいえず。。

とりあえず、子供を見てて欲しい。その間に家事を終わらせると話し合い終了しました。

もし、こんなん続いたら仕事辞めて欲しいと言われましたが旦那の給料だけじゃ貯金もできないよ。

ほんとに自分の立場を分かってなくていやなる。
やめて欲しいと言われてもあなたの給料でやっていくの
難しいのによく言えるよなー。

こーゆーだんなにはどう接したらいいでしょうか?
冷めそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆうのめっちゃイライラします😓
そんなこと言われたら家事も育児も仕事も嫌になっちゃいますよね😫

手伝えないならこっちが働く必要がないくらい稼いでくれよ😱
おじいさんは家事はしなくても他の仕事をしっかりこなして稼いで家族を養ってたんじゃないの?って言ってやりたいです😅

  • にゃむ

    にゃむ

    ほんとです。
    なんか言ってることは立派すぎるけど現実は無理なことをいってて、、、
    それも家を買いたいとかゆってて旦那の給料じゃ無理だから私の名義もないとだめなのに、、、なんかはちゃめちゃでわからなくなりました。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

結婚4年目です💒
復帰後は、とにかくバタバタして慣れるまで試行錯誤でした💦
私が医療職のため、勤務不規則で夜勤も呼び出しもあり、何もしない旦那にイライラし、離婚危機までいきました😢
うちの場合は、両家の両親に頼れず、共働きのため2人でなんとかするしかありませんでした。
しばらく、まず自分が色々やってみる中でこれを旦那にやってもらうと助かるとか、こうして欲しいというのがわかりました👌

うちの場合ですが、、、
今は、朝の保育園送迎は旦那、帰りは私。
私が朝18時に起きて、身支度とご飯作り、18時半に旦那と娘が起きて旦那が娘を着替えさせる。7時半に私が仕事に行く。旦那と娘は8時前に保育園へ向かう。
18時過ぎに帰ってきてから、私は夕飯作り、その間に旦那は洗濯物を畳みながら娘を見る。
ご飯食べた後、どちらかがお風呂に入れ、どちらかが娘を寝かせる。
寝かせなかった方が洗濯物を回して干して寝る。
たまに土日、私が仕事だと水回りの掃除してくれたりします。
基本何もしない人でしたが、教育したらしてくれるようになり、役割分担も出来てました✨
でも、今にたどり着くまで何度も喧嘩はしましたよー😅

  • にゃむ

    にゃむ

    す、素敵すぎます!
    そうですよね!なんも言わずにイライラされるよりは
    旦那もきっとゆって欲しいとは思ってますよね。
    わたしはなかなかやって欲しいとか言えず溜め込んでイライラしてそれをみて旦那もイライラするという負の連鎖が、、、笑
    ありがとうございます♡♡
    頑張ってわたしも言うことから頑張ります♡♡

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッとアンサーありがとうございます😊

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

朝は6時の間違いです。