※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

妊娠16週ですが、トマト缶はそのまま食べても大丈夫でしょうか?

トマト缶は、加熱などせずそのままたべても、問題ないでしょうか?
妊娠16週です!

コメント

ひがこ

トマト缶は加熱処理して缶詰にされてるので大丈夫ですよ!

ああ

早速ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
つわりが落ち着いてきたと思ったのですが、なんだかまた何もたべたくなくなって、トマト缶なら食べれそうだったので質問させていただきました♡
いただきまーす٩(ˊᗜˋ*)و

◡̈❁

加熱しなくても食べられますが、缶についているなんとかっていう物質が段々溶け出してくる、その物質が妊婦や乳幼児にはあまりよくない、というニュースをやっていたので、知ってからはやめました!紙パックに入ってるトマトや、瓶詰めされてるものを買うようにしてます😊

普通の人には影響はないといっていました!ググッてみてください

◡̈❁

知らなかったので、妊娠してから数回食べましたけどね( •᷄ •᷅ )

ei

調理師のものです。

缶詰めのトマト缶は
普段時々食べる分ならいいですが、
食べ過ぎは、いけないです。
生のトマト缶とは違う成分も含まれているため、
できたら加熱することをお勧めします💦

ああ

ほんとですね!BPA??
とゆう物質が、、、と書いてました!
紙パックのトマトを買うようにしようとおもいます!!

ああ

やはり、生のトマトとは別物ですよね!
すぐに楽してしまうので気をつけないといけないです(´-﹏-`;)

なるべく加熱して、適量たべます❀
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و