※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
子育て・グッズ

子供が熱を出しているため、病院に行くべきか迷っています。熱以外の症状は少し元気がない程度。皆さんの意見を聞かせてください。

おはようございます。

今日、子供が熱を出し、病院に行くか迷っています。

以前恐らくインフルエンザになった時、主人もインフルエンザだったので、多分インフルエンザにかかっている。でも検査をしてインフルエンザだと分かった場合のメリットは
・薬を出して治りが1日早くなるぐらい
・インフルエンザだと分かったら保育園や学校、会社に報告ができ、対処できる。
ぐらいしかないから、自分で水分もきちんととれてるなら自力で治させてあげると良いと言われたことがあります。

今日の朝は37.5〜38.0の間をいったりきたりしていて、触ると少し熱いな。と感じます。
朝母乳は左右しっかり飲みました。
いつもなら飲み終わると寝返りして遊びだしますが、今日は寝かせたままニコニコしてから静かに一人で寝ました。
熱以外の症状は、少し元気がないかなー。という感じです。

自分で決めろって話なんですけど、熱があるなか歩いて20分ほどかけて病院に行くべきか迷っています。

すみませんが、子供が発熱の経験がある皆さんの意見を聞かせて下さい!

コメント

*みゆきmama*

インフルエンザだと2、3日でうつりますよ〜(^^;;
万が一インフルエンザだった場合の事を考えて病院には行った方がいいかと思います。

これからまだ熱があがるかもしれないし、今は伝染病が保育園などで多く出てるのでそういう子と接してたりしたら可能性はなくないし、水分取れてても1度は小児科受診した方がいいかと私は思います!お母さんもその方が安心できると思うし(^^;

ろぼこ

まとめて失礼致します。

参考にさせていただき、病院に行ったところ、突発性発疹かもと言われました。
ありがとうございました!

病名わかって良かったですね(^-^)お大事にしてください!