※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
産婦人科・小児科

子供の検診で薬のことで先生にイライラされた。首のシワの薬を持っていたが、具体的な名前がわからず、塗り薬と言ったら理解されなかった。焦っていたのに余計に腹が立った。

愚痴です。

今日4ヶ月検診だったのですが、
そこの先生にイラッとしました。

診察してもらっている時に子供の首のシワの部分が赤くなっていることを言われ、薬出しますねーと言われたのですが違う病院で予防接種の際に処方してもらっていたので、
薬があることを伝えました。
そしたら何の薬ですかと聞かれたのですが、軟膏容器にはなにも記載がないし何か混ぜてあるような薬だったので具体的な名前は分からず、塗り薬ですと答えたところ…

塗り薬と言われてもわかりません。

と言われました。
ムカつきませんか??💦
私が少しのことでイラッとしすぎなのでしょうか?💦

うちの子は人見知りで病院ついた途端ギャン泣きしていたので私も焦っていて、その中でこんなこと言われて余計に腹が立ちました!!!

コメント

ぶたッ子

少しイラってしますね😅
私は子どもの薬は名前までしっかり把握していないので、検診の時などは、子ども医療費受給証とお薬手帳持ち歩くようにしています😊
見せた方が早いので。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

私もお薬手帳持っていたのですが子どもがギャン泣きしていたのでそこまで頭が回らず…。
    でもだったらお薬手帳ありますか?とかもっと言い方があったと思います。
    ホント腹立ちました…

• 7月20日