※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

遠方の友人への出産祝い、連絡が途絶えている場合の対応や男性教え子への祝いについて悩んでいます。奥様の気持ちや自身へのお祝いの有無も考慮し、送るべきかどうか迷っています。

遠方の友人の出産祝いって送っていますか?
とても仲の良い友人なら迷わず送るのですが、しばらく連絡をとっていないで人伝に出産を知った場合ってどうしていいか悩みます(>_<)
というか連絡先も知りません😥

関係性としては10年以上前の教え子で、7個下の男性です。
当時はプライベートでも遊んでいました。男性ということもありお祝いを送ると奥様が気にされるかなというのも気になっています😥
ちなみに彼の子の3ヶ月前に出産した私はお祝いを頂いていません。

たまたま娘が同じ名前だったこともあり、何か送ろうかな…と思ったのですか送らない方がいいですかね…😥

コメント

☆

連絡先も知らない仲なら、わたしなら送らないで〜〜す(^_^;)

• noa

noa

そうですか(´・ω・`)
    当時彼は小学生だったので携帯を持っておらず知りません(^_^;)
    母から出産報告を聞いて送ったらいいかな〜と思っていました(*_*)

• 6月29日
まさい

私なら送らないです😅
送ったらビックリされてしまいそうですし、相手も困る気がします✋

• noa

noa

びっくりされてしまいますかね😣💦
    送らないことにします…😥

• 6月29日
ざべす、

noaさんのお気持ち次第ではないでしょうか?
送りたい気持ちがあるなら送っていいと思いますが、、、

わたしなら送らないです。
やはり奥様に気を使うからです。
頻繁に連絡とってるわけじゃないんですよね?やましいことがなくても、産後に知らない女の人から何か届いてもいい気がしないかなあと思い。。

• noa

noa

やはり奥様がいい気がしないですよね💦
    自分が出産すると赤ちゃん用品など出産祝いに送りたいな、と思うものがたくさんあったのですが今まで出産祝いを送る機会がなく、初めてだったので私自身は送りたい気持ちがありました😣
    連絡先を知らないので連絡は全く取っていませんが、母の生徒でもある為母は連絡を取っていると思います。
    残念ですが送るのはやめておこうと思います😔

• 6月29日