※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

生理2日前に検査薬でうっすら陽性反応がありましたが、後に別の検査薬で陰性反応が出た。この状況についてどう思えばいいでしょうか?

連続投稿すみません。生理2日前。朝三つの検査薬を同時に使用し、3本全てうっすら陽性反応がありました。しかし先程ドゥーエストで検索すると陰性、真っ白でした。これはどうゆうことでしょうか?頭が真っ白です。

コメント

化学流産でhCGが一気に下がったとかですかね?ドゥーテストは感度高いです。

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。
    化学流産かもしれませんね。涙

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

朝の検査だったので尿成分が濃かった可能性もあります。
昼間は水分を摂ったりしたタイミングでは成分が薄まって反応が鈍くなったりします。

• みーたん

みーたん

ありがとうございます!少しでも希望がわきました!ありがとうございました😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

化学流産の可能性があるかもですね。

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。
    そうですね、、、リセットするのを待ちます。涙

• 7月20日
まっち

同時につけたってことですかね?他の検査薬に反応しちゃったてうっすら出たとかはないですか??ここで他の検査薬に反応するって見かけたことがあったので💦

• みーたん

みーたん

朝検査を3本試した時は
    おしっこを止めながら3本交互に検査薬しました。笑
    3本とも陽性反応でたんだけどな、、、っって途方にくれてます

• 7月20日
ぽち

紙コップとか使いましたか?
もし紙コップに3つの検査薬を同時に入れて使用した場合、どういう訳か成分が流れ出すのか謎ですが妊娠していないのに陽性になることがあるそうです。
実際に私は排卵検査薬と妊娠検査薬を同時に試したら妊娠していないのに検査薬が反応しました。

そうでは無いなら化学流産の可能性が濃いですね💦
ドゥーテストは排卵日が確実なら生理予定日の5日ほど前からうっすら線が出るので…

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。同時に試したら方法はおしっこを止めながら3本試しました。笑

リセットするの待ちますね。

• 7月20日
  • ぽち

ぽち

それなら化学流産かもです😭
    排卵日が確実なら、の話ですが。
    排卵日が確実なら、生理予定日2日前でドゥーテストが陰性なら化学流産かもです。

ですが基本的に検査薬は2日前と比べて濃くなっているかどうかが大事です。
    今日の朝と夕方で陽性と陰性だったのですよね?
    それならまだ妊娠超初期過ぎて体調や水分の摂取量、検査薬の個体差の影響を受けて陽性と陰性になったのかもしれません。
    ちなみに私は朝は薄くて昼は濃くて夜も濃いけど、翌朝は前日夜より薄くて昼はまた濃くて夜も濃い、でもその翌日は前日夜より薄い、を繰り返しながら徐々に濃くなりました。
    水分の摂取量や体調、検査薬の個体差で多少の濃さの違いはあるようで2日前と比べてどうかが大事になります。
    排卵日が1.2日ズレただけでも検査薬の濃さは変わってきます。
    なのでもしかしたら明日の朝とかするとまた陽性になっているかもです☺️

• 7月20日
  • みーたん

みーたん

すみません、返信するつもりが普通に投稿してしまいました
    ↓↓

• 7月20日
  • ぽち

ぽち

2日前と比較して濃くなっているならとりあえず明日の結果次第ですね🙆‍♀️
    明日も陰性なら化学流産、明日は陽性なら今日の夕方のが検査不良だったのかもしれません。

• 7月20日
  • みーたん

みーたん

ありがとうございます!
    はい!明日の朝にでも白黒はっきりつけます!
    リセット濃厚ですが、、、涙
    ありがとうございました😊

• 7月20日
みーたん

詳しく説明ありがとうございます!
排卵は排卵検査薬と基礎体温、アプリを使用してるのでほぼ誤差はないです。
2日前の検査薬と比較すると濃ゆくなってる気がします。
明日の朝、もう一度だけ検査薬ためしてみますね。
たしかに、今日はやたらと喉が乾いてすごく水分量を取りました。
ありがとうございます!!