※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちょこ🍫
その他の疑問

うちで2、3ヶ月まえくらいにお迎えしたセキセイインコなのですが最近お…

うちで2、3ヶ月まえくらいにお迎えしたセキセイインコなのですが最近お喋りをします。
お喋りとは言ってもカメラのシャッター音、私の笑い方をコピー、自分の名前をいうくらいであとは何を言ってるか解読不可能なのですが、、
この子は男の子でしょうか?😳
YouTubeで見る子たちみたいにすごくお喋り上手ではないし女の子も多少はお喋りするんですかね?
鼻の穴周りが白いと女の子と聞きますが若干白いような、、?笑
同じインコ飼い様はどう思いますか?🦜

コメント

はじめてのママリン

飼ってましたが。。こんなに青いとオスっぽく見えますが、どっちかな。。。

• さやちょこ🍫

さやちょこ🍫

難しいですよね、、笑
    君は性別どっちなの?って最近話しかけてます😂

• 7月20日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

女の子だと発情するとガッサガサになったりして分かりやすいんですけどねー😅どっちですかねー。

• 7月20日
  • さやちょこ🍫

さやちょこ🍫

ご飯くれたりするのは発情なんですかね🤣🤣

• 7月21日
ゆき*

とってもかわいいですね!
お喋りが上手なのはオスといいますね。鼻のまわりも少し青みがかかっているように見えるので、どちらかというと私はオスに見えます!

以前にメスのセキセイインコを飼っていました。
お喋りはしませんでしたが、オスだと思って飼っているとある日無精卵を産んでメスだと判明し驚きました!笑
その子は鼻まわりが茶色でした。

• さやちょこ🍫

さやちょこ🍫

とても可愛いんです🥰
    他にも実家と今の家に一匹ずつコザクラインコもいるんですが比較的コザクラは早い段階で性別分かるんで、セキセイに関しては、はて君はどちらなの?状態です笑
    女の子は淡いピンクとかききますが茶色だったんですね🦜
    どちらにせよ可愛いですけどね☺️

• 7月21日
ティンカーベル✩.*˚

とても可愛いですね(*^・ェ・)ノ ♡
鳥好きな母です!笑
男の子だと思いますよー!

男の子の方が良くお喋りしてくれます◌ 。˚✩

• さやちょこ🍫

さやちょこ🍫

鳥っていろんな魅力があって可愛いですよね🥺
    男の子説が濃厚みたいですね!他にもいろんな言葉を覚えてくれたらいいなと思います😍

• 7月21日