※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱろ
サプリ・健康

体調について質問させて下さい。子供を出産して2年7ヶ月になります。出…

体調について質問させて下さい。

子供を出産して2年7ヶ月になります。
出産前は切迫早産で安静、最後の2ヶ月は絶対安静で入院もしていました。

もう1年以上前くらいから、キッチンで料理をしたり、朝からお出掛けしたりすると地震の様な目眩を起こすようになりました。
疲れた時などに多いと思います。
先日も貧血のような頭の血がサっと引くような感じがしてクラクラ、動悸もし、気分が悪くなりました。

出産前はこんなことは無かったので、体調の変化に戸惑っています💦

まだ産後の回復が万全ではないのでしょうか😩もう2年半も経つのに。

目眩だけではなく、外食でお腹を壊すことも多くなりました。でもこれは子供を預けて自分だけで行動した時に多く、過敏性腸症候群じゃないかと思っています。
お腹が痛くなるのが怖くて、出掛け先で十分にご飯を食べれないのも目眩の原因かもしれません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ももたろう

キッチンパニックでは、、、?
私の母は精神敵な病気をいくつか持ってます。
最近は大丈夫になりましたが、昔、体調が悪い時期は、キッチンに立てませんでした。
眩暈や動悸があったりしていたみたいで、よくお惣菜を食べてました。

• ぱろ

ぱろ

精神的な病でもそんなことがあるのですね💦
    お話聞いて下さりありがとうございました🙇✨
    参考にさせて頂きます🙇

• 6月30日
  • ももたろう

ももたろう

グッドアンサーありがとうございます。
    キッチンパニックは台所に立つと具合悪くなり作れないとかが主ですが。
    外出先でもそうであると、パニック障害とかそういうのも考えられるかもしれないです。

母は、人混みなどでも体調悪くなり中々出かけられないということがありました。
    わたしは2人目なんですが、私を産んでからすぐ?数年?で、パニック障害などになりました。
    薬は飲んでいますが、今は外出も仕事もできてます!

専門家ではないので心配であれば、受診することをお勧めします。

• 6月30日