※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の子供たちが自由に遊べる様子に感動。自分の子供にもっと自由に遊ばせたいけど難しいと感じている。歳の違いで気を使うこともあるかも。

今朝公園に行ったら、近所の保育園の子供たちが芝生の小山で遊んでました。
転ぶのを心配する子供たちに、保育士さんが「転んでも大丈夫!お洋服汚れてもいいの!汚して帰ってきたほうがお母さんも喜ぶんだぞー!」

すっごくいい先生だなあと思いました😢
私が親でも泥んこで帰ってきたら、今日は楽しかったんだろうなって思います。
それなのに私は、息子の手を引きながら、わーそっちはぬかるみだから行かないで!そこ尻もちつかないで!それ汚いから触らないで!転んじゃうからこっちおいで!と全然好きに遊ばせてあげられてなくて😥
せっかく行ったのに、息子も楽しくなかったかもしれません…でも少し歩けるようになってから、いつもこんな感じです💧

その子たちは3歳くらい、うちはまだやっと歩き出したくらいなので、気の使い方も違うかもしれませんが、毎日遊ばせるって難しいなぁと思ってます😭

コメント

チム

私も目の前で水溜まりに入ろうとしたりどろんこ遊びしたりしてるのを見るとゲッ😱汚れるじゃん!とか思っちゃいますが、幼稚園などでいっぱい遊んで汗まみれで服も汚れてたらたくさん遊んだんだねー😊と思います😃
どうしてもそっち行かないでー。とか思ってしまうのは仕方ない気がしてます😅

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません!
    目の前でされそうになるとついえーやめてー!と思ってしまいます😅
    仕方ないことなんですかね😂
    どんどん遊べー!と言える母になりたいです!

• 8月1日
🎀ミニーちゃん🎀

分かります😅
いくらおさがりとかの洋服でも、泥とか水溜まりで汚れるのすっごい気になります...
ママ友が保育士してるんですけど、職場でやらせてるのもあって、裸足で泥遊びとかめっちゃさせてます😂
うちも裸足で思いっきりやらせたい!…気持ちだけはあるんですけどね😅(笑)

• ママリ

ママリ

遅くなってごめんなさい!
    気になっちゃいますよね💦
    去年までおもちゃでもなんでも消毒したりしてきてたのに、急にどろんこ遊びは頭がついていかなくて😂
    裸足で遊んでる子いますよね!私もすごいなーよさそうだなと思いつつ、なかなか実行できません😅

• 8月1日