※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
妊娠・出産

妊娠線予防はいつから始めればいいですか?乾燥が気になるのでボディクリームは使ってもいいですか?

妊娠線予防はいつからするんですか?今3ヶ月ですが、おっぱいの乳輪まわりがかゆかったり、付け根がかゆかったりお腹きゆかったり、フツーにふくらはぎかゆかったりで、乾燥しやすくなったのかなーとか思うんですけど胸は確実に普段のブラがきつくなったのでマタ用を着てます。
予防するには、普段使っていたボディクリームとかでいいんですかねぇ?

コメント

りきゅー

ボディークリームでもいいと思います💡
予防は早い方がいいと思うので始められてて大丈夫かと(*^^*)
でも一生懸命塗ってても体質によっては妊娠線出来てしまうので出来てしまったときは気になさらないでくださいね💦

あと、産後のおっぱいの妊娠線がとても恐ろしいのでだいぶ先のお話になりますが、産んだらおっぱいをしっかり塗ることオススメします!
私は産んで気を抜いていたら大変なことになってました*笑"

mako♡*.+

妊娠分かってすぐから
予防するといいと聞きました\(^o^)/
私は最初は
普段使っていた安いクリームを使い
お腹が大きくなってきた時に
ちょっと高い妊娠線予防用の
クリームに変えました♡‼︎
今の所
妊娠線出てないです(^^)

まめ電球

私はしっかり予防してたのに5ヶ月には妊娠線でき始めて、産まれるまでにはマスクメロンみたいになりました(›´ω`‹ )

サキチンさんには妊娠線ができませんように!

あたしは4ヵ月に入った日から塗り始めました😌元々肌が弱いので色々調べて居たのですが、高いのを使っても出来る人は出来るみたいだしなあと思ってビオレのボディークリーム塗ってます✨西松屋やベビーザらスにも売ってるのですが薬局にも置いて居て、あたしはポイントを付けたいので薬局で買ってます☺
4ヵ月で塗りはじめて今7ヵ月に入りましたが妊娠線出来てません\(^^)/

ちゃー

痒くなるのは皮膚が伸びてきている証拠だと聞きましたよ!なのでよくクリームを塗ったほうが良いですね(^-^)
私は無印のホホバオイルを塗ったあとにニベアの青缶をお腹はもちろん、ふくらはぎや胸などにも塗っていました!
へそピがあった穴の周りだけ少し妊娠線が出来てしまいましたがその他はできずにすみましたよ( ^ω^ )

ritsuharu

雑誌に5ヶ月からは遅くても始めた方が良いという記事を見た事がありますが妊娠中って肌がすごく乾燥しやすいし皆さんおっしゃってる様に早いに越したことはないと思います(^ ^)
私は実際妊娠発覚後から全身カサカサになってしまい妊娠線予防というより保湿もかねて早くからクリームを塗っていました!