※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

足がだるくて痛い妊婦の悩み。マッサージ機はNGだけど、旦那にマッサージしてもらえず困惑。着圧ソックスも苦手で、足を上げても効果なし。揉んでほしいけど…。


毎日足がだるくてもげそう…………


保健師やたまひよのパパブック等には
妊娠中パパがマッサージしてあげましょう🤗
みたいな事書いてますが、うちの旦那は
「俺の方が疲れてるんだからそっちがマッサージしてくれ」
ってタイプだし、、、、

フットマッサージ機買いたいけど
妊婦は良くないっていいますよね??
素人の手もみは良くてマッサージ機がダメって
どういう事????????🤔

着圧ソックスは心地が悪いし痒くなるし嫌いだし、、
足を高いところにあげたりはしてますが
そんなんじゃ効かない!揉んでほしい!!!😂


はぁ、足痛い😭😭😭😭😭

コメント

o

マタニティ整体とかで
マッサージしてくれそうじゃないですか?✨

やったことないのでなかったらすいません😂

  • ママ

    ママ


    お恥ずかしながら大変田舎に住んでいまして…😂
    近くのマタニティ整体を調べたら高速で2時間の場所でした😂😂笑

    でもやってもらいたーい😱笑

    • 7月21日
deleted user

最近になって浮腫がひどいので、昨日の夜旦那に「マッサージして〜😭」って言ったら「マッサージしてもたいして変わんねーって!」とか言って3回くらい揉み揉みされて終わりました(笑)
このやろうですよね😇😇

マッサージ機ダメって聞きますよね…
私は昨日メディキュット引っ張り出して履いたらいくらかましになりましたよ✨
でも痒くなっちゃうんですもんね💦
エステで妊婦さんでも出来るむくみとりコースとかあるらしいので調べてみてください💓

  • ママ

    ママ


    えぇ!ちゃんとやってくれたら変わりますから!!!って感じですよね😂ひどい!😂笑

    着圧ソックス良いっていいますよね〜😫!
    どうしてもむず痒くなってしまって履いていられなくて😭

    上の方にもお返事した通り
    誠に恥ずかしながら超が付くほどの田舎暮らしでして…
    エステに行くのに車を2〜3時間走らせなければありませんでした😂笑
    でもやって欲しい〜😱😱

    • 7月21日
ままり

押しちゃダメなツボがあったと思います。陣痛を促す?じゃないけど、そんなだったような、、🤔
知識のあるプロに揉んでもらったほうが安心だと思います✨
ちなみに私は寝るときにメディキュット を履いてました!!笑
うちの旦那も、俺の揉んでよ。ってなるんで🤣

  • ママ

    ママ


    そうです!ツボがあるとか何とか😅

    ですが本を読んでいても、
    保健師に相談しても、
    プロを推奨するより旦那さんにマッサージして貰いましょう!とあったので
    「それはいいのかい!」と
    つっこんでしまってました😅😅

    着圧ソックスどうしても苦手で何分も履いていられないんですよね😭
    良いっていいますよね〜😭😭

    • 7月21日
こころ

私はあまりにだるいと、ひたすらリファのローラーでコロコロしてます😭

  • ママ

    ママ


    リファのローラー!
    効き目ありますか?😭

    • 7月21日
  • こころ

    こころ

    しないよりはスッキリします☺️
    ふくらはぎとかもコロコロした後は、柔らかくなってるのでほぐれてるなぁって感じますよ✨
    ただ、そのコロコロしてる自分の腕がだるくて滅多にしません(笑)

    • 7月21日