※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

義実家が飛行機で行かないと会えない距離に住んでいて年に一回会えれば…

義実家が飛行機で行かないと会えない距離に住んでいて年に一回会えればいいほう!って言う方、妊娠報告はどのタイミングでされましたか?

私は実家同居で更に仕事も自営業で両親の元で働いているので妊娠発覚後すぐに報告しました

ですが旦那は第一子目の時に恥ずかしいのかなかなか連絡せず、電話報告したのは5〜6ヶ月になる頃でした😂
そして先月第二子発覚
普段用事がない限りあまり連絡を撮らないのでコロナも心配だしそれも兼ねて今回は心拍確認できたら連絡したら?と言ってそうだね〜と言ってたのに未だに連絡せず😅

義実家と言っても両親は幼い頃に亡くなっているので育ての叔母です
最近では安定期入ってからでよくない?って言い始めました

義妹が本当はコロナがなければ5月に彼氏を紹介しに帰ってくる予定だったけど来れなくなった、でも結婚の話だろうから覚悟してなさいよ〜と最後に連絡とった時に言われたので私的にはそこも気になるので余計に早く連絡してほしいです笑

みなさんはどのタイミングで連絡されましたか?
旦那を説得するのに参考にさせて下さい!

コメント

ママリ

私は3月末に心拍確認できて、5月中旬が義母のお誕生日だったので、サプライズでお手紙とエコー写真を送りました🤗
ちょうど70歳、古希だったので、古希の祝いにこの上ないプレゼントだ!と、それはそれは喜んでもらいました。
なので、15週くらいでの報告だったかな?
私は13週くらいには安定期に入ってる、と言われたので、安定期に入ってからの報告になりますね😊
元から報告は安定期に入ってからにしようとは思っていました。

ママリ

私は義実家遠いし、体調等心配させないようにと安定期に入って、性別わかってからと思いそれまでウズウズしてました❗️が、何故か勘付かれて、逆に確信的に聞かれて返答にタジタジでした😭💦そのあと夫婦して義両親と気まずかったです😂