※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
家族・旦那

今から里帰り?退院直前産後うつの傾向が強くて予定通りの退院を渋られま…

今から里帰り?

退院直前産後うつの傾向が強くて予定通りの退院を渋られましたが…主人が1週間の育休を取ってくれてたので予定通り退院しました。
そのあと2週間検診でも高いなぁ…と言われてましたが現在は辛いと思うことがなくなりました。
元々妊娠中は東京の実家に帰る予定でした。
ですが、接客業の家族とコロナが怖くて帰るのやめました。
パパが育児に積極的なので夫婦だけでなんとかやっていけそうと思っていましたが…

実父母からは帰ってきたらと言われてます。
確かに母が一泊しにきてくれた時とても気持ちが楽でした。
ですが、息子にメロメロのパパを離してしまうって事が辛いです。
自宅での育児の流れも出来て来ているので帰るのはってのも思います。
どうするのがいいのでしょう。

ちなみに自宅から実家まで車で1時間半くらいの距離です。
主人はママが辛いなら帰ったほうがいいママに任せるよと言ってはくれてます。
パパは全然、次の日休みって時に仕事終わったら会いにいくからと言ってはくれてますが…

コメント

あちゃん

今はママが楽になるのを最優先でいいと思いますよ☺️

• プーママ

プーママ

そうなんですね。

• 7月20日
はじめてのママリ

お母さまに1週間とか手伝いにきてもらうことは可能じゃないですか?
もしそれが可能だったら、そちらの方が気持ち的に楽になるのではないかなー?と思いました!

• プーママ

プーママ

もう、来月の予定は変えられそうに無いのだ来てもらうとなると再来月になってしまいます😭
    遠慮させずに1週間くらいお願いしたらよかったです😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    それだったら試しに1週間ぐらい帰ってみたらどうでしょう😊?
    それで楽だと思えば延長して、家でできそうだと思えば帰るとか♫
    きっとご自宅でも育児できるでしょうけど、つらいと思わなくても大変だと思う部分あるならご実家で少しリフレッシュするのも良いかなーと思いましたよ!
    ママのことよく考えてくれるご主人ですね♫
    私は二人目から里帰りしてなく手伝いも来てもらってないのですが、出来ることは出来ます!!でもやっぱりイライラしたりしますし!!
    頼れるところがあるなら頼っても良いのかなと😊
    パパとお子さんとの時間はいつでも取り戻せますよ♫

• 7月20日
  • プーママ

プーママ

ありがとうございます☺️
    パパと息子を離すことが私の中で罪悪感が強かったので…すが息抜きがてら帰るって気持ちでやっていこうと思います☺️

• 7月20日