※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

ベビーカーと抱っこ紐の購入時期について相談です。産後1ヶ月以降が遅いでしょうか?ベビーカーは外出時に必要ないかもしれませんが、抱っこ紐は早めに買った方がいいですか?

カテゴリ違いでしたらすいません💦
ベビー用品についての質問です‼️

ボチボチとベビー用品等を準備し始めました😊
赤ちゃんの物ってどれも小さくて可愛いですね💞
何回も見ながらニヤニヤしてます(笑)

本題ですが、ベビーカーや抱っこ紐は産後1ヶ月過ぎてからの購入だと遅いですかね?
恐らくベビーカーは赤ちゃんがお外に出ない期間はいらないと思うので大丈夫なのかなと思いますが、抱っこ紐はお家の中でも使ったりすると聞くので、早めの方がいいのかな?と悩んでおります😣💦

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ベビーカーはお下がりだったので出産前からありましたが、抱っこ紐は産後に買いました。

自分の体型にあったものや赤ちゃんに会うものを選びました。

ママリ🐶

どちらも産前に準備していましたが、産後1ヶ月は特に使いませんでした❗️
まだふにゃふにゃ👶で抱っこ紐するのもなんだか怖くて、結局デビューしたのは2ヶ月になって予防接種に行くときだったような、、
なので、遅くないと思いますが、産後にあれこれ選ぶのは大変だったりするので目星だけ付けておくといいかもです🙆‍♀️

スポンジ

新生児はまだめっちゃ軽いし、抱っこしてまで家事するか?っていうとしんどいし絶対しないので上の子いて送り迎えがあるとかでない限り後からで良いと思いますよ😅
今はころなでそんなにお出かけもできないですしベビーカーも全然急がなくて良いと思います🙂

その二つよりも授乳クッションが自分に合うがどうかの方がかなり重要だと思いました😅

ちー

我が家は2週間検診があったのでベビーカーは産前から用意しておいて良かった〜!となりましたが基本的には遠出やお散歩するようになるまではなくても大丈夫だと思います☺️

抱っこ紐は産前から買っていたのですが、産後つけてみた所自分の骨格にも合わず、さらに娘の体型にも合わずで全然だめでした😰3万が無駄になった〜!と泣きました(笑)なので産後に試着してみてご自分や赤ちゃんのフィット加減を確かめてからの方がいいかもしれません😰💓

私もベビーカーはここ最近買いましたよ🥰
1ヶ月はほとんど寝てくれてたので抱っこ紐も必要なかったです( *_* )
ただ寝ない子は寝ないので家事ができないとかなら買った方がいいかもですね🥺
その子に合わせて産まれてから買った方がいい気がします!

赤ちゃんの物可愛いですよね〜😆💙
見てるだけで幸せな気持ちになってます🤣

うちはベビーカーも抱っこ紐もお下がり貰いましたが、1ヶ月過ぎてから貰いました。
抱っこ紐は家で使えますが、首が座ってない状態で抱っこしたまま家事なんてできないです、今もできなくてぐずった時困ってます💦
おんぶできるようになるまでは無理なのかなと思ってます。

他の抱っこ紐と使用して比較したことがないのでわからないですが、他の抱っこ紐の方が装着が簡単?そうに見えるので首が座ってからか腰が座ってからか新しいものを買おうかなと考えてます😅
子のサイズ感もあるので生まれてから買った方がいいかなと思います!

C

私も今まさにベビーグッズ揃えていますが、ベビーカーと抱っこ紐はとりあえず産まれてから購入しようと思ってます👍