※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
家族・旦那

あれから自宅に戻り話すと、カードローン、リボ払い、あれよあれよと800…

以前の投稿では沢山のコメントありがとうございました。
あれから自宅に戻り話すと、カードローン、リボ払い、あれよあれよと800万円の借金があると言われました。
息子は不安で自宅に戻り一週間失禁や夜泣きが止まらず、旦那と表向き穏やかにしてやっと治りました。

しかし、また今月幼稚園代が引き落とせず喧嘩です。旦那の口座に私から3月に五万円振り込み、4月5月と幼稚園代は返金だったので私の入金で足りるにも関わらずです。そして、私が保管していた息子の出産祝いなど10万円以上が消えていました。
喧嘩になり、木曜の朝から旦那は帰ってきません。今朝になって洗濯物だけかごに入れてあり、また消えてしまいました。子供はパパをかばったり、会いたいと泣いたりしますが、借金の督促以外は無視です。
今月は食費も一万円しか貰ってないです。

離婚かと思いますが、何か用意した方が良いものはありますか?生活費の口座など一切見せて貰えず、仕事の場所や内容も分かりません。 一応、DV相談から貧困支援窓口の予約を入れています。持っていった方が良いものなどあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自己破産してもらって、自営業ではなくちゃんと勤めてもらった方がいいと思います。
それは難しそうですか??

• アリサ

アリサ

家を購入してるので、自己破産となるとやっぱり離婚かな…という気もします。私も勤めてほしいのですが、それだと借金の返済が間に合わないと言われ…
    自称ですが今月20万を返済しているようで、勤めだとこれが難しいんだと思います。

あと、軽度の鬱病だそうで傷病休暇などとってたので再就職が難しそうで😥

• 7月20日
りん

借金の金額がわかるものはできるだけ持ってく方がいいかなと思います❗

自営だと養育費の取り立ては困難極めるので、公正証書作るくらいで、半分諦めとくほうが結局いいかもです。

私も元旦那に娘妊娠中も息子の学費を使い込まれて離婚したんですが、養育費結局くれてないし、取り立てようにも口座調べてもすぐ変えたり弁護士費用労力、将来的に子供達に無心してきたらとか考えると貰わなくていいかなーって、放置してます。

• アリサ

アリサ

借金の総額などまるで分からないです…カード2社で200万は督促で確認できましたが、それ以外がざっくりで。もしかしたら1000とか行くのか…?と疑ってます…

自営は養育費難しいんですね😥子供は大切にしてると思ってたのですが、今回子供の食事も考慮せず逃亡され、養育費も期待できないな…と思っています。
    せめて口座を開示してほしくて。

今はコロナ不況や子供が0歳なのもあり、離婚を急ぐのも危ないかな?という気もするのですが、悩みます。

• 7月20日
  • りん

りん

うーん、ちゃんと定期収入があり、返済の計画建てれる状況ならいいのですが、額と利息にもよるけどトータル800だし、一部は督促状きてるなら、自己破産される前に離婚転居して、自宅売却資金から慰謝料養育費請求するのと、公正証書作って養育費多めに取り決めするほうがいーのかなって思います。。

結局、四人の生活費と借金800+利息+ローン払って、二人とも大学行かせるなら、20年で5000以上必要になるし、奨学金かりるにも親の借金って返済履歴とかみられたり厳しくなるそうなので💦

• 7月20日
  • アリサ

アリサ

定期収入はあるようですが、何せ口座を見せてもらえないので…。これは弁護士を通さないとどうにもならず。課税証明をとってから行くことにはなってます。

自己破産はするつもりはないようです。
    奨学金厳しくなるんですね💦
    本当に情けないです。SE関係なので、今はいいですが将来的にどうかは不安ですね…。返済のために収入を増やしてるので、なるべく高く養育費設定する方が良いですかね。
    子供のご祝儀に手をつけるドロボーに家計握られてほんと恐怖でしかないです…

• 7月21日