※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
妊娠・出産

妊娠7週で、食欲が戻り、罪悪感がある。悪阻が心配で怖い。

妊娠7週です。この二週間吐くまではいかない吐き気があり、食欲がなくあまり食べられなかったのに今日のお昼、冷凍のパスタとカップラーメンを食べてしまいました。食べたい!と思って食べたのですがかなりの罪悪感があります。これから食べ悪阻になるのかな😭
悪阻、、ピークがこれからだと思うと怖いです😭

コメント

ケイト

わたしも食べ悪阻でした😊

食べ悪阻だとたくさん食べちゃいそうで怖いですよね😣
でも、逆に食べれなくなる物も出てくるので、ストレスにならない程度に食べたいもの食べてていいと思いますよ😌
なので、私は小さいおにぎりをたくさん作っておいて、ちょこちょこ食べてましたよ😊

あと、氷とか食べたりして口の中もさっぱりするし楽になりました😊食べ過ぎるとお腹冷えるので注意ですけど💦

• sea

sea

やはり食べ悪阻ですよね、これは😨
    氷良いかもです!試してみます!優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 7月20日
みっきーまん

辛いですよね😖大丈夫ですか?
私と食べている物もほぼ同じなのでびっくりしました(笑)
食べれなかったのに、急にあれこれ食べるようになると怖いですよね😢😢

あくまで私の場合ですが、カップ麺とか毎日偏ってるなーと罪悪感あるまま食べてましたが、冷やし中華はまだ食べやすいし、罪悪感も少ないかもです☺️

まだまだお辛い時期かと思いますが、ご無理なさらないでくださいね🤢✨

• sea

sea

ありがとうございます!
    同じもの食べている方がいて安心しました☺️笑
    私も冷やし中華、食欲ないときに食べてました。まだまだ先は長そうですが頑張ります。

• 7月20日
🔰

食べれるときに食べる。そんなに気にすることじゃないよ🙌💟
大丈夫!わたしも食べれるときに好きなもの食べて、子供も成長中😻

• sea

sea

ありがとうございます!そう言われて少し安心しました☺️

• 7月20日
まりあ

つわりのときは、食べたいものを食べれるときなは食べる!これが1番大事ですよ!私も食べづわりのでしたが、産科の先生に言われました😌✨
気にせず食べれるときに食べてましたが、体重も最終的に+7kgでしたし子供も3000g弱と順調だったので、seaさんも罪悪感を感じなくて大丈夫🙆‍♀️

• sea

sea

ありがとうございます!!気にしすぎても良くないですね😢

私も体重それくらいに抑えたいです😂

• 7月20日
なー

妊娠6週4日です☺
私も吐くまでいかないけど
嘔吐いたり1日中気持ち悪いです(´•ω•̥`)
これからのピーク怖いですよね😞

私も全然欲しくなくても
体力落ちるの嫌で結構無理に食べたりしてたら先日突然からあげクン2個とカップ麺食べた日がありました(笑)
罪悪感凄かったです💦

お互い酷いピークにならないといいですね(^^;

• sea

sea

週数同じくらいですね🥰
    から揚げくん!いいですね笑
    罪悪感わかって頂けて嬉しいです。
    お互い頑張りましょう♡

• 7月20日
♥2+1♥

私も今7週です🤰🏼
前回もでしたが今回も食べ悪阻な感じがします😱
悪阻の時期って食べれない人がほとんどなので食べれるものがあるのであれば好きな物食べてもいいと思います👍
妊娠中って体力勝負な所もあるので、食べれる物を食べて体力付けてください😊💪
悪阻が治まって食べれそうになってきたら栄養面とか気をつければ全然大丈夫だと思いますよ☺️✨
気になるようならサプリで補うとかもいいと思います!
私もパスタやカルビクッパ、ジャーマンポテトとかとても栄養満点とは言えないカロリー高めなものばかり食べてしまってます😂笑

• sea

sea

コメントありがとうございます!同じ週数心強いです♡
    食べられるもの食べるようにしたいと思います☺️
    カロリー高めなもの食べてしまうの分かります😂

• 7月22日