※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが下痢でお尻が赤いです。お尻拭きに痛みを感じています。お尻ふきとベビーパウダーを使っていますが、他にオススメの方法があれば教えてください。下痢の原因として冷たいお茶や床、クーラー、離乳食が考えられます。もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?改善策を考えています。

【下痢でお尻が赤くなったら】
7ヵ月になる子供を育てています!
今週月曜日から硬めのうんちも出ますが
水に色を付けたような下痢も一緒にしています⬇⬇
色は茶色、緑なので大丈夫かなと思っているのですが
そのせいでお尻が赤く
拭くときに痛そうです(;_;)
今はお尻ふきを温めて拭きベビーパウダーをつけてあげています。
もっとオススメのやり方があれば教えて下さい!
あと
この下痢に関して
もう少し様子見で大丈夫でしょうか?
お腹が冷えた原因としては
お茶が冷たかった?
ズリバイで床が冷たく冷えた?
クーラーが寒すぎた?
離乳食?
今日からこれからに関しては改善しようとは思っています(;_;)

コメント

はじめのママリ🔰

うちも同じです(´•ω•`)
お尻かぶれは、うんちのたびにお湯で洗ってあげてます!お尻拭きは、しみるとここで教えていただきました💦
下痢に関しては、少し様子をみてあまり続くようであれば、様子がおかしくならないか?で判断しようかなと思ってます( ˃﹏˂ഃ )

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    お尻拭きだと泣いてましたがお湯だと今日は泣きませんでした( ゜o゜)
    下痢に関しては今のところ離乳食もしっかり食べて熱もないので様子見てみます!
    ありがとうございました(^-^)

• 6月29日