※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうしゅう🔰
子育て・グッズ

岡崎市の北西部在住女性が、復職予定で3才と1才の子どもを来年4月から保育園に入れたい。保育園選びで夫との意見の違いあり。入りにくい園も検討中。

岡崎市の保育園(来年4月で3才と1才)について
私は岡崎市の北西部に住んでおり、来月から復職(週5、6時間のパート)予定です。
こどもは現在夫の会社の託児所に預けていますが、3才3月までのため、2人とも来年4月から保育園に入れたいです。
北野保育園は諦め、中園保育園か大門保育園の2園に絞り見学に行く予定です。
が、夫は希望が出せる5つまでの園になるべく見学に行って第5希望まで出すべきだとの意見です。
甘い考えなのは重々承知ですが、私としては自宅近くで通いやすいところにしたいです。
また、市の保育課で聞いたところ、年々南から北へ向かって入りにくくなっているとのことでした。
他の候補としては、通勤ルートに近いため八帖、元能美、るんびにー、城北なのですが、入れそう入りにくい、先生や雰囲気なども知りたいです。

コメント

ハッピーヒッポー

すみません、そのエリアの保育園は見ていないのでわからないのですが、
そもそもで申し訳ないのですが、来年度から第5希望まで出せるようになったのですか??
去年申込みしましたが、第1希望しか申込みできませんでした💦
第1がダメなら空きがあるところを相談?でした。
それによってもどうするか変わってくると思います💦
制度が変わっていたらすみませんm(_ _)m

• そうしゅう🔰

そうしゅう🔰

面接の際に、入園が難しいようであれば第2以下の希望を聞かれるそうです。

• 7月21日