※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
産婦人科・小児科

大きい病院に受診した方が良いでしょうか?

至急アドバイス頂きたいです

9ヶ月の女の子です

昨日の昼にいきなり39.5の熱が出て
病院に行き、検査の結果問題なしでした
座薬をお家で入れてあげてとの事でした。
夕方、家に帰り座薬を入れたら
夜には36.9まで下がっていました。
そして今朝、お兄ちゃんを保育園に連れて行ってたら
また、身体が熱くて家に帰って測ったら40.3でした
かかりつけ医に電話すると座薬いれて様子見でとのこです
現在、座薬いれて2時間経ちますが40.1度です
すごくぐったりしてます

水分補給は1時間に一回アクエリアスを150ml飲めてます
昼ごはんにうどんを作りましたが少ししか食べれませんでした

大きい病院にいくべきでしょうか

コメント

deleted user

とりあえず連絡しましょう😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    連絡して損は無いです

    • 7月20日
  • らく

    らく

    昼でも大丈夫なんですかね?😥

    • 7月20日
deleted user

時期的に突発性発疹の可能性もありますよね😣かかりつけの病院に連絡して指示を貰ってはどうでしょうか?

  • らく

    らく

    40.3度出た時に電話したら
    座薬いれて様子見で、、と言われました、、

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かかりつけに改めて電話した方が良いと思います。座薬入れても下がらないのは不安ですよね。
    まずはかかりつけ医に相談して、それでも不安でしたら重ねて♯8000に電話をして相談に乗ってもらうのはどうですか?

    • 7月20日
ゆぃ

座薬入れて熱が下がらない、ぐったりしている事を
再度かかりつけ医に電話相談してみるといいと思いますよー!

らく


皆さまアドバイスありがとうございます。
熱が41度まで上がりぐったりしていたので
大きい病院に電話したところ
紹介状が無いと、、との事で
かかりつけ医に電話して紹介状書いてもらおうとしたんですが15時時以降じゃないと診察できないとの事でした😔

最終的に救急車を呼び先ほど検査が終わり今は点滴して寝てます。

皆さま本当にありがとうございました!