※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

友達の出産祝いにマールマールのスタイを考えています。赤ちゃんがどのぐらいまで使うか不安です。友達の子は大きめで、早くサイズアウトしそうです。名入れも悩んでいます。助言をお願いします。

友達の出産祝いにマールマールのスタイをあげようかなぁと悩んでます。
そこで質問ですが、スタイって、だいたいいつ頃まで使うものなんでしょうか?🤔
もちろん、その子によるとは思いますが、平均的にどのぐらいまで使うのかなぁと思いまして、、、。
ちなみに、友達の子は、3900グラムぐらいで生まれて、大きめの赤ちゃんなので、早くサイズアウトしちゃうのかなぁ、、とか考えてます😂



そして名入れをするかも迷ってます。

出産祝いをもらったことも、育てたこともないので、教えていただけたら嬉しいです☺️
ご意見お聞かせください!✨

コメント

パウ

うちの子はヨダレが全然でませんでしたが
まだ飲み物を飲むのが上手にできないときに使用してました!
一歳近くまで使ってた記憶があります😊

まる

うちはよだれ多かったので1歳10ヶ月までつけてました😂
名入れされたものはすごく嬉しかったですよー✨

りお

うちの子は1歳頃まで使ってました😊
赤ちゃんの大きさよりよだれが出る子出ない子で使う頻度は変わると思います👍

はじめてのママリ🔰

うちの子はヨダレすごいので今も毎日付けてますー😊
ぽっちゃりですが、全然使えてますよ✨

私が貰うなら名入れ嬉しいです💓

はなまる

うちの子は指しゃぶりを始めたくらいからすごくよだれが多くなって、2歳前くらいまでスタイつけてました😳
おしゃれに名入れしてあるものだったらすごく嬉しいと思います!☺️💕

はじめてのママリ🔰

ほんとその子によると思いますが、おっぱいやミルクをよく吐き戻す子だと新生児の頃から離乳食始まるくらいまでは必須で、ヨダレがよく出る子だと2歳くらいまでしてる子もいますよ!
うちは子供2人とも吐き戻しで新生児の頃から使ってましたが、上の子はヨダレも多くて1歳過ぎてもしてましたが、下の子はヨダレはほとんど出ない子で9ヶ月くらいにはしなくなりました!

さくら

名入れされたマールマールのスタイを友達からもらったのですが、娘がヨダレがあまり出ない子だったので離乳食初期の頃に少しだけ使いました☺

nico

保育士してましたが1歳すぎから使わない子が増えてきますが使う子結構長めに使いますよ😊

マールマールのスタイ可愛いですよね🥺✨
それと自分で買う分には私は名入れはなし派ですが貰い物だったら嬉しいです!

はじめてのママリ🔰

マールマールのスタイ出産祝いで貰って本当に嬉しかったです(*^^*)❤️1枚は名前入ってて凄く可愛かったです✨
ですがマールマールのスタイは普段使いにはちょっと使いづらくて家では全く使っていません💦ですが写真撮影とか外出時に念の為のはき戻し対策で利用したりはしています(*^^*)
ボタンが2つあるのでどれだけ少なく見積もっても1年は使えると思いますよ✨

ぴー

マールマールかわいいですよね☺️
わたしはスタイを自分で全く準備してなくてだいぶ助かりました✨
わたしもほぼ4キロで産んでますが、サイズアウトとかなかったですよ😊
よだれが出なくなった1歳過ぎまで使いました!
わたしは、名入れのスタイ自分がほしくてあげてます😄💦笑

はじめてのママリ

まだほとんどスタイ使ったことないです!
でも名前入りで貰えたら嬉しいです😊

mari

マールマールの名入れのスタイ、出産祝いで貰いました☺️
すごく嬉しかったので名入れ良いと思います💓

娘はあまりよだれ出る方じゃなかったので1歳前にはもう着けてなかったですが、必要な時期は可愛いのでお出掛け用で着けてました🌼
ボタン2つあるので、スタイ必要な時期にサイズアウトは心配ないと思います😁

こころ

使う子使わない子でわかれますよね☺️
うちはあまりよだれは出ませんでしたが、外でお茶とか飲んだときに口についたのをスタイで拭いたりしてました(笑)
娘は2ヶ月~9ヶ月くらいまでスタイ使ってました☺️
旦那の会社の人の出産祝いにマールマールのスタイをあげましたが、うちみたいにあまり使わない子だった場合、売ったり(笑)できるように、あえて名前は入れませんでした☺️

なのは

上の子は嫌がったのでスタイはほぼ使ってないですが、下の子はまだ使ってます!
名前入りはもらって嬉しかったので、お祝いであげるときには名前入りにしてます!

なみ

ポピンズ様
まいまい様
ハピ子様
みい助様
hnc様
いろは様
もも様
aina様
あか様
ぴー様
ママリ様
mari様
こころ様
MK様


皆さまありがとうございました!まとめての返事で申し訳ございません🙇‍♀️
皆さんのご意見に、背中を押していただき、先程無事にスタイ2枚購入して参りました☺️
名入れもしてきました✨
個人的にも欲しくなるぐらい、可愛いものばかりでした😍♡
ありがとうございました😊💕