※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆ
子育て・グッズ

ヨダレが多くて肌荒れが心配です。皮膚科に行きたいけど時間がないです。肌荒れ予防法を教えてください。

娘のヨダレがすごいです💦
寝返りができるようになって
うつ伏せ姿勢でいることが増えたのですが
じょーじょーにヨダレが出ます💦
また手もよくしゃぶるので
ヨダレまみれです😩
そのせいなのか肌荒れを起こして
しまっています😢
スタイも頻繁にかえるようには
していますがあまり効果ないようで。。
皮膚科に行きたいですがなかなかすぐに
いけなくて😢
ヨダレがすごいお子さんをお持ちの方
どうされてますか?
肌荒れ予防法とかあったら教えてください!

コメント

初めてのママリ

息子も未だにヨダレ大魔神です(笑)スタイは何個あっても足りないですよね💦ガーゼで頻繁に拭いてあげたり、ワセリン塗ったりしてました!

  • きゆ

    きゆ

    ありがとうございます!
    息子さんもそうなのですね😆
    やはり拭いてあげて
    保湿が大事ですよね!
    気にかけるようにします✨

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちもヨダレひどくて冬は顎とか真っ赤になってました><
なるべく清潔にして保湿してましたよ!

  • きゆ

    きゆ

    ありがとうございます😊
    ポツポツが出来てきて
    赤身も帯びてきたので
    ツルツルお肌だったのに〜と
    凹んでしまいます😢
    清潔にして保湿するように
    心掛けます!

    • 7月20日
ゆってぃママ

うちの子もヨダレすごいです。
スタイは市販のだとすぐにかえなきゃなので、ハンドタオルで手作りしました。
顎や口周りはなるべくこまめに拭いて、手も同じようにこまめに拭いてます。
あと、拭いたあとはワセリンなど保湿剤を塗るようにしてます。

ヨダレ多いと大変ですよね。
うちは床が息子のヨダレで至る所濡れてて嫌になります💦

  • きゆ

    きゆ

    ありがとうございます!
    布団の上に転がせておくと
    寝る時至る所が湿っていて、、(笑)
    季節的にもカビとか心配です😭

    ハンドタオルで
    手作りされているんですね!
    素敵なお母さん😆✨
    お子様も嬉しいでしょうね💕
    清潔にして保湿するのが
    やはり大事ですよね💦
    心がけます!

    • 7月20日
  • ゆってぃママ

    ゆってぃママ

    うちも布団、至る所湿ってます笑
    最初はタオルを敷いてみたり、息子のとこだけ防水マットにしてみたりしてみましたが、寝相が悪すぎてそういうわけにもいかず、今は諦めて普段はファブリーズ、洗濯の回数は増やしました。

    本当は可愛いスタイつけたいんですけどね💦

    • 7月20日
  • きゆ

    きゆ

    同じなのですね😂
    コロコロ動きますもんね💦
    うちもこまめな洗濯と
    除菌を心がけます😭

    可愛いスタイだとあまり
    ヨダレに対しては
    意味ないですもんね🥺💦(笑)

    • 7月20日
  • ゆってぃママ

    ゆってぃママ

    でも、ヨダレが多いからか離乳食はすごいスムーズに進んでます。

    可愛いスタイはただの飾りですもんね💦笑

    • 7月20日
  • きゆ

    きゆ

    そうなんですね!
    うちは今月の末から
    開始する予定なのですが
    娘も食べてくれたら
    嬉しいなぁ😆💕

    ほんとそうですよね!(笑)
    すぐビッチャビチャになるし
    飾りが邪魔な時すらあります😂

    • 7月20日
  • ゆってぃママ

    ゆってぃママ

    今月末からなんですね!
    ご飯の時間が楽しめるといいですね!

    飾り、邪魔な時ありますよね。
    可愛いのはいいんだけど、うちの子にはいらんわ、てなことよくあります笑

    • 7月20日
  • きゆ

    きゆ

    そうだと嬉しいです💗

    うちはスタイも
    ガンガン食べるので(笑)
    飾りついてると痛くないかな
    痒くないかな?って
    心配になります😂

    • 7月20日
  • ゆってぃママ

    ゆってぃママ

    スタイ食べるのって共通なんですかね
    うちの子もめちゃ食べてます笑
    それ見るとなんとなく汚いなーって思っちゃう笑

    • 7月20日
  • きゆ

    きゆ

    手を食べたいんでしょうけど
    スタイ経由してるんですよね😂
    確かになんか嫌ですよね😭

    • 7月20日