※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理予定日前日にフライングで陽性が出た。お盆前に心拍確認できるか心配。義実家にはまだ話せない。つわりが酷かったため、妊娠を伝えるべきか悩んでいる。

生理予定日前日ですが、フライングで陽性が出ました。

気が早いですがこのまま育ってくれればお盆前には心拍は確認できるのではないかと思っています。
お盆休みには夫婦どちらの実家にも帰省する予定です。(県内)
まだ7週位では義実家は特に話せないなと思うのですが食べ物だったり服装だったりで何か言われそうです。(2人目心待ちアピールがすごい)
また、1人目はつわりが酷かったので今回もとなると行けばバレそうだし行かなければ勘繰られそうだし…💧
本家な上に長男なので旦那と子供だけでも顔は出したほうがいい感じです💧
コロナ禍なので親戚皆が集まるって事はなさそうです。

本当に気が早いと思いますが、この場合なら妊娠を伝えちゃったほうがいいのかな💧😓迷ってます。

何かアドバイス有ればおねがいします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義家族と親には心拍確認できた時点でゆいました!
家が近いこともありますしうちは比較的義家族と友達みたいな感じで
体調の変わりもわかっていただきたいので
身内なので早めに報告しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、うちの義実家はすごく世話好きなのでかえってストレスになることもあります😂まだ7週くらいじゃ赤ちゃんもどうなるか不安なところもあるし💧

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世話好きは嫌ですね。
    私はいい距離感があるので特に嫌なことはないし逆に助かる事のが多いので😂💧
    確かに初期なんで何があるかわからないですが
    体調悪いとかご飯とかもですが理解してもらう方がわたしは楽なので言いました٩( 'ω' )و

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね。多分頼るとしたら義実家なので、このまま赤ちゃんが無事に育ってくれれば、お盆前までには旦那とどうするか決めたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
ありんこ

私だったら義実家には言いません。
娘の前に化学流産しましたが義両親には妊娠すら伝えてなかったので知ってるのは旦那と母だけです。

単に少し体調が悪いと言うだけでも勘ぐられそうなんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

厄介なのは、わたしの実家は仕事してる父だけなので、何かあったら頼るのは義実家なのです💧
    この前は少しゆったり目のワンピースを着て行っただけで妊婦なの?と言われました。義妹が注意してくれるものの、
    たまにそう言う事言ってきます😓

• 7月20日