※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとりん
子育て・グッズ

出産後の授乳ブラについてアドバイスをお願いします。現在はワイヤレスブラとナイトブラしか持っていません。出産が近づいているため、授乳ブラが必要かどうか迷っています。

授乳中ママさん、アドバイスお願いします!
出産後は授乳ブラって必要ですか??🤔
今のところユニクロのワイヤレスブラ3着とナイトブラ3着しか用意してません。
もちろん、おっぱいが出ないということも考えられるので、授乳ブラの購入は控えていたのですが、出産がいよいよ近くなってきたのであったほうが便利!というご意見が多ければ買おうと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

スポブラとかキャミソールにカップがついたのを着てました。

• りとりん

りとりん

参考になりました😄
    ありがとうございます!

• 7月20日

ユニクロのブラトップ着ていました!
なのでワイヤレスブラでも代用可能だと思いますよ(^^)

• りとりん

りとりん

ちびさんも双子ちゃんママさんなんですね!
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 7月20日

退会ユーザー

双子です!最初から混合でしたが今やもうめんどくさくなり完ミです(笑)

• 7月20日
まま

わたしはユニクロなどは使いづらくてちゃんとした授乳ブラ買いました!
授乳に慣れるまでは便利ですので、2〜3枚持っててもいいと思います😊

• りとりん

りとりん

確かに!
    初めての子供なので慣れるまではちゃんとしたやつがあったほうがいいかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
むぅ

西松屋で授乳用のキャミソールを買うのもオススメですよ!キャミソールだと産後楽です。産院で母乳が満足に出ていなくても飲ませていたら出る量も増えてくるので授乳は助産師さんに教えてもらいながらすると思います。おっぱいチェックなどもしてもらう事があると思うのでとにかくすぐ開けれるものが楽に使えて良くなってくると思います!

• りとりん

りとりん

授乳用キャミソールなんてものがあるんですね!
    肌着と一体化してくれていると助かりますね😭
    西松屋、行ってみます😆

• 7月20日
ゆきち

私は授乳ブラあったほうが便利でした!
始めスポブラみたいなやつ使ってたんですが、両方のおっぱい出ちゃうので片方授乳してると、もう片方から母乳垂れてきちゃってベトベトなりました😂

• りとりん

りとりん

両方から出る…考えてなかったです!😂
    双子なので両方からいっぺんに飲んでくれると助かるんですがそんなうまくいかないですよね😓

• 7月20日
野菜生活🔰

私は妊娠中に買ったGUのブラフィールを主に使ってます😀
でも授乳キャミソールも1枚だけ買いました。やはり胸のめくりやすさが違います◎
なので、無くても事足りるとは思いますが、授乳用も数枚持っていてもいいかもしれませんね✨

• りとりん

りとりん

なるほど🤔
    専用のものってやっぱり慣れてない人には使い勝手が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
ママリ

私は乳腺炎になりやすい体質で、ベルメゾンの授乳キャミが1番乳腺炎になりにくかったのでずっとそれです。
個人的にはワイヤレスでも少しでも締め付けがあるとトラブルの元でした。
ユニクロのブラトップもダメでした。(割とアンダーがしっかりしめられて、形が良く見えるような製品は全てダメでした。
二人目妊娠した時点で迷わず4枚買いました!

• りとりん

りとりん

乳腺炎も心配しています。
    締めつけがトラブルの元になる場合があるんですね💦
    用意したものは多少なりとも締めつけがあります。
    授乳キャミ、購入してみます!

• 7月20日