※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにりん
雑談・つぶやき

愚痴になってしまうと思います。ご意見聞かせてください。義弟と旦那と…

愚痴になってしまうと思います。
ご意見聞かせてください。
義弟と旦那と三人で暮らしています。
新婚1ヶ月です。

結論を先に言いますと
義弟を追い出したいです。
家にお金を入れるのが嫌だと
食費を分け
家賃半分だけで済むようにと言われ
25000円を貰っている状態です。
家賃は56400円
光熱費20000円
雑貨10000円
ほどです。
最初旦那と義弟の約束では折半するならいいとの事だったのに負担が明らかにこちらのほうが多いですし、食費を分けたいと言ったのは義弟自身なのに勝手に家にあるものを食べたり漁ったりでストレスです。
出かけても1日中pcつけっぱなし
クーラーもつけっぱなし
バイトをしてもすぐに辞める
人の部屋に勝手に入ってきてタンスなどを漁る
私が切迫流産で安静にしなきゃいけない時も
筋通すのが先だろ。と訳のわからない事を言って何もしない。
文句だけはいっちょまえ。
食べた食器を部屋に置きっぱなしにしてまとめて出してきて洗わない。
辞めろと言っても辞めない。(pcつけっぱなしや食器を自分の部屋に溜めて一気にだしてくるなど
言い出したらキリがないほどです。
私は20なんですが私と同い年でこれかよ。と思ってしまいます。
旦那も色々言ってくれてるんですが、なめているようで反発して言い返してきて大げんかになって旦那が面倒くさくなって話がうやむやになって終わります。
今月出て行くと言っていたのに貯金もしないで好き勝手やっていて腹が立ちます。
私の心が狭いのかもしれませんが、私達も私達の生活がありますし12月には子供も産まれるのでお金もかかってくるのになんで義弟の為にお金を削らなきゃいけないんだよ。と思ってしまいます。
追い出せるなら今すぐにでも追い出したいのですが、旦那の実の弟なのでなかなか旦那も甘い部分が出てしまって追いだせない状態です。
どうしたらいいかわかりません…
長々とすいません。
ご気分害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

コメント

lycopene

こんにちは😊

中々嫌な感じの、義弟ですね😰

なぜ一緒に住み始めたんでしょう?

もにりんさん夫婦が、出て行く感じだと無理ですか?

• もにりん

もにりん

コメントありがとうございます!😭
    旦那の実家が兄妹が多くて片親の為、負担を減らしてあげたかったみたいなんですが、もう甘える甘えるとんでもない状態になってしまいまして…

私達が出て行くことも話し合ったんですが、12月に出産があるためお金を貯金しておきたいのと、お恥ずかしい話なんですが、貯金額があまり無く…
    簡単に引っ越せる状況ではないんです😖

• 6月29日
  • lycopene

lycopene

えー辛いですね😢
    でもこのままの状態絶対良くないですもんね

旦那さんと、もにりんさん、弟さん、義母で話し合いはどうですか??

旦那さんと弟さんだけだと、喧嘩になっちゃいそうだし、お外で話してみてわ??

やっぱり他人と住むと嫌なところ目に付いちゃいますし、気を使える方なら良いと思いますけど、大変ですよね😰

状況変えてくれないなら、私たちが出て行くからって脅しても良いと思います😊✨

• 6月29日
  • もにりん

もにりん

実家に帰らせる方向で話を進めてみてます!😭

• 6月30日