※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

祖母がキシリトールのしまじろうタブレットを誤って食べた場合、病院に行くべきですか?

祖母に預けているときに、キシリトールのしまじろうタブレットをおやつだと勘違いして1袋のほとんどを食べてさせてしまったのですが、病院に行った方がいいですか?

コメント

ジョージ

あらら😣
もしかしたら酷く下痢をするかもしれないです😭
市販の整腸剤でいいので用意しとくのはどうでしょう?

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭

• 7月20日
おもち(27)

お腹がゆるくなるかもしれないですね。
でも病院に行ったところで何かできるわけでもなさそうなので、私なら様子見ます😣
もしかしたら整腸剤など出してくれるかもしれないので、心配なら受診はしなくてもとりあえず電話で聞いてみた方がいいと思いますよ😌

• ぽん

ぽん

さっきゆるい便が出ました
    様子見てみます。
    ありがとうございます🙇

• 7月20日
ママリ

下痢はするかもしれませんが今病院行ったところで胃の洗浄やれるわけでもないですし、様子見かなって思います

行っても整腸剤とか処方してもらう程度かと

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇
    そうですね

• 7月20日
むい

2.3回ゆるい便がでるかもしれないですね。
排便してしまえば心配ないので、消化の良いもの食べさせておくのも手ですよー🍀

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇
    ゆるい便がさっき出ました。しばらく優しいご飯をあげて様子を見てみます

• 7月20日
いちご

すみません、質問なのですがうちの子も誤ってこれを一袋ほとんど食べてしまって下痢してるのですが、その後お子さんどうなりましたか?よかったら教えてください🙏

• ぽん

ぽん

その日はゆるいうんちが2,3回出ましたが、次の日は普通でした😊
    下痢まではいかないゆるーいうんちでしたが心配で様子見ていましたが、水分を多めに取って普通に過ごしていました😊

• 9月20日
  • いちご

いちご

ゆるいうんちで済んだんですね。うちの子は水下痢になってしまって…😢
    様子みてみます。
    ありがとうございます!

• 9月20日