※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
妊活

妊娠時の思いについて悩んでいます。化学流産後も前向きに頑張り、次の妊娠に期待しています。一人目授かった方の経験を聞きたいです。

あの数日妊娠してたときに戻りたい。あのまま元気に育って欲しかったです。
何度も同じような投稿申し訳ないですが、先日化学流産したものの流れる前は悪阻があり「しんどいけどこれから工夫して赤ちゃんのために乗り越えよう!」と意気込んでました💦

化学流産は染色体異常のため継続に至らないことは知っていますが、それでも確実に悪阻を感じていた分時々思い出しては落ち込んでしまいます。

けど前向きに、今周期も夫と二人で頑張ろう!と心に決め、今回の生理はいつも以上にしっかり休むことから始めました(><)

頑張って一人目授かった方で、これが良かったよ!などあれば教えて頂けると幸いです☺️

コメント

りー

こころさん、辛かったですね。私も化学流産の経験があります。
妊娠した喜びから一気に地獄というか…しばらくは気持ちが沈んでしまいましたね。

赤ちゃんが忘れ物でも取りに行ったかな…また来てね。って思えるようになったのも、少し時間かかりました。とにかく仕事して流産のことを忘れようとしていましたね。

やっぱりストレスが一番良くないと学んだので、お酒飲んだり、旅行したり…😊ワクワクすることをやってみてはどうですか?😊
あとは、なるべくSNSはみないとか…子供の写真見ると辛かったので…
基礎体温もやめました。
すみません、よくあるアドバイスで…😅

こころさんのところに再び赤ちゃんがやってきますように…✨

• あすな🌸

あすな🌸

ありがとうございます(′;ω;`)
    妊娠検査薬の陽性も、イマイチ信じられなくてママリなどで質問したのですが皆さん陽性だと教えてくださって…実感無いけど、悪阻が予想以上に早くてやっと実感湧いてきた矢先でした💦

忘れ物を取り入ったという考えはなかったので、私もそう思ってみます☺️

やっぱりストレス一番良くないのですね!
    適度なお酒やコーヒー、それと夏のうちに夫と一緒の時間を楽しもうと思います💓

今年生まれたばかりの甥っ子は可愛くてたまらないのですが、身内以外の子どもの写真は毎日何度も投稿してるの見るとうんざりしちゃうのでそれも見ないようにしようと思います!

りーさんのお言葉、アドバイスとても助かりました!ありがとうございますᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ

• 7月20日