※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

息子が食べ過ぎて困っています。体重は増えず、食べ続けるので心配です。食べ過ぎで悩んでいる方いますか?

息子さんご飯食べすぎ問題について

息子はご飯大好きで基本なんでも食べてくれます。
それはいいんです。離乳食初期はほんとに食べてくれなくて苦労したので汗
ですが、お腹いっぱいを知らず、あげれば永遠と食べてます。
お子様ランチをぺろっと食べちゃうくらい。
体重はあまり増えてません。日中動き回ってるわけでもありません。
こちらがセーブしないとずーーーーーっと食べ続けてしまいます。義母と旦那は食べるだけ食べさせろと言うのですが、食べ過ぎたらお腹すぐ壊すので、セーブしないとと思ってます。

小さい体のどこに消えるのかなぁ。

ご飯食べ過ぎで困ってる方いますか?

コメント

の

まさにうちの子も食べ過ぎです!
でも体重は増えてないです😅

  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうなんですね!同じでよかったです!

    • 7月20日
ふぅ

息子もあげればあげるだけ食べます(;_;)
息子の場合は体重も身長も成長曲線はみ出ていますが(;_;)

  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうなんですね!😭セーブしてあげてますか?

    • 7月20日
  • ふぅ

    ふぅ

    食べるだけあげてます😅お腹いっぱいならないとうるさいので(;_;)

    • 7月20日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうなんですね!😭

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ食べますが、体重は平均ど真ん中です。ウンチは毎日立派なのを2回してます😅
お腹壊すのは下痢とかになるんでしょうか?それなら消化機能がまだ未熟なのかもしれませんね。うちはどんなに食べても少し柔らかくなる程度です。

  • あなたのママ

    あなたのママ

    同じく立派なうんちを2回します!
    すんごくゆるーい時もあれば少しだけ柔らかかったりします😭

    • 7月20日