※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

妊娠後に甘いものを食べ過ぎて太っているか心配。体重計に乗っておらず、怒られるか不安。

妊娠前154センチ38キロだったんですが
悪阻もおわり、今回甘いものが食べたくて食べたくて毎日何かしら食べてるおかげで着々と太ってそうです😵笑
自宅の体重計が壊れてるのを言い訳に前回の検診から1回も体重計に乗ってないのでどれくらい太ってるのかドキドキです…😂
急に増えすぎてたらやっぱり怒られますか?💧

コメント

ちびmama

妊娠前150センチ36キロでした。私もつわり終わってから、甘いもの食べたくて、めちゃめちゃ食べてました。
1キロくらいなら増えても何も言われませんでした。
逆に後期は全然増えなくて、赤ちゃんも小さめだったのでもっと食べろと言われました💦

• ao

ao

1人目の時は悪阻で7キロ痩せたんですが
    産むときには結局妊娠前体重から+12キロだったので
    今回悪阻もほぼない状態なのでどんだけ増えるのか怖いです😭

• 7月20日
  • ちびmama

ちびmama

前回結構増えたなら確かに不安ですね💦でも食欲って抑えられないし🙃笑
    フルーツとかでなるべくカロリー抑えると良いかもしれないですね😌

• 7月20日
  • ao

ao

前回は産むまで怒られたことはなかったんですが
    前回より早めの段階から悪阻落ち着いたこともあって今日の検診がドキドキです😅

• 7月20日
ふぅ

妊娠中期に一ヶ月2㎏増えて、ぎりぎりですね、と助産師さんに一言いわれました😅笑笑

• ao

ao

今日の午後から検診なんですがドキドキです😅
    なんとなく顔は丸くなった気がするので確実に太ってます笑

• 7月20日
  • ふぅ

ふぅ

午後からだと、午前中そわそわしちゃいますね😭
    でもそろそろ性別わかるかもですし、楽しみですね♪

• 7月20日
  • ao

ao

あ!性別は前回女の子と言われました😳
    今回ちんちんはえてなければ女の子確定なので楽しみなのですがその前に体重が…とか思っちゃいます🤣

• 7月20日
  • ふぅ

ふぅ

女の子なんですね♪同じです😆
    それならたしかに体重が不安になりますね😅どこかに手をついて体重測りたくなりますね笑

• 7月20日
  • ao

ao

男の子もかわいいですが、女の子もきっとかわいいですよね😍
    最後の悪あがきでできるだけ軽い服着てくとか、昼ごはんあまり食べないとかですよね😂

• 7月20日
  • ふぅ

ふぅ

男の子、可愛いですよね😂息子可愛くて、男の子でもいいかなって思うくらいです😂笑
    私は健診前、どの服が一番軽いか確かめたことあります!!笑
    あとはトイレで出しきるとかですかね(*^^*)

• 7月20日