※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊活

クロミッド服用後、ブセレキュア点鼻薬で排卵誘発している方いますか?排卵後の結果が1度のみで、hcg注射について相談中です。排卵誘発方法や妊娠経験を教えてください。

クロミッド服用後、ブセレキュア点鼻薬で排卵誘発してる方いらっしゃいますか?
hcg注射より自然に近い?とのことで、3周期ブセレキュア点鼻薬(左右1回ずつ)で排卵誘発しました。
しかし、排卵後の血液検査の結果ではスムーズに排卵できたのは1度のみでした。
hcg注射にしたら何か変わるのかと思い、今周期は先生に相談してみようかと思っています。

みなさんはどのように排卵誘発されてますか?
また妊娠に至った経験などあれば教えていただきたいです。

コメント

さち

スムーズに排卵ってどういうことですかね✨?私もブセレキュア使ってました!3プッシュでしたが!hcgと違って偽陽性とかでないし、ブセレキュアのほうがいいなって思ってました!✨

• みんこ

みんこ

通ってるクリニックの先生の表現のまま書いてしまって、わかりにくくてすみません💦
    1周期目は排卵後の黄体ホルモンが低く
    2周期目は排卵後の血液検査の数値も良かったのに妊娠に至らず…
    3周期目は無排卵→遺残卵胞
    という感じでした💦

たしかに偽陽性がでないのは良いですね✨
    ネットなどを見るとhcg注射で排卵誘発してる方が多いので、このままブセレキュアで良いのかと不安でした💦

• 7月20日