※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

人工授精で妊娠できず、生理前からお腹痛い方の体験を知りたいです。

いつもお世話になってます。
不妊歴3年で人工授精してますが、なかなか妊娠できません。
一回も陽性反応もみたことありません😢
参考にしたいので教えていただきたいです。
私は生理予定日前から、お腹が痛くなって、やっぱり今回もだめか⤵️って体に知らされます😢
私みたいに生理予定日前からお腹痛くなったりする方で妊娠した時も生理前から生理来るようにお腹痛くなってやっぱりだめかーって思ってたら、妊娠してたって方いますか?
他にもいつも生理前からお腹痛くなる方で妊娠した時はいつもの生理前と何か違うな思うことあった方もよろしくお願いいたします。

コメント

まりもくん

生理前からお腹が痛くなります。
・化粧水がしみる,肌が敏感になった
・食べ物の味やお酒の味がなんか違う
・生理前肌の荒れるんですがが妊娠してた時は荒れない

という感じでした

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    妊娠した時も生理予定日前からお腹痛くなりましたか?

    • 7月20日
ごん

不妊歴2年半で人工授精を開始し、3回目で陽性がでました。
その時も、生理前と同じような下腹部痛、腰痛が、ありました。
いつもと違うなと思った所は、頻尿、胃痛、乳首痛がありました。

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!😲
    人工授精で妊娠されたんですね✨
    おめでとうございます😊✨
    人工授精で双子ですか??

    妊娠した時も生理前と同じような下腹部痛と腰痛あったんですね!
    では、また生理くるのかーって感じで妊娠されてたんですか?

    • 7月20日
  • ごん

    ごん

    ありがとうございます😢💕
    はい、人工授精で双子です!

    そうです!
    いつもの生理前と同じだし、頻尿もあるし膀胱炎になってしまったのかなぁ〜と色々疑ってました!

    • 7月20日
  • さくら24

    さくら24

    排卵誘発剤とか使っての妊娠ですか?
    双子とはすごいですね!✨

    いつもの生理前と一緒でお腹とか痛かったのに妊娠されたんですね!😲🤔
    まさか妊娠してると思わなかったですか?
    生理遅れて気づいた感じですか?
    1時間に何回いく感じの頻尿でしたか?

    質問ばかりですみません😣💦⤵️

    • 7月20日
  • ごん

    ごん

    排卵誘発剤使っての妊娠でした☺️
    ありがとうございます😣💓

    そうだったのです!
    いつもの生理前と同じ兆候があったので、まさか妊娠してるとは思いませんでしたよ!
    人工授精から15日後に、
    病院で判定日があるので尿検査によって陽性がわかりました!
    夜中も日中も2、3時間に一度にトイレ行ってました!

    いえいえ、何でも答えますよ😊🙏

    • 7月20日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    クロミッドですか?

    いつもの生理前と本当に同じで妊娠されてたんですね!!😲🤔✨

    夜中もなんですね💦😣

    ありがとうございます😭✨

    よかったら不妊の原因聞いてもいいですか?

    • 7月21日
  • ごん

    ごん

    レトロゾールという薬を5日間飲んでました!
    注射も5日間打ちました!

    そうだったのです🥺✨

    全然大丈夫ですよ✨
    私も夫も特に問題はなく、原因不明の不妊でした😣🙏

    • 7月21日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    注射もしたんですね!
    三回ともしましたか?

    ありがとうございます😊✨
    原因不明だったんですね💦
    病院はどれくらい通われましたか?

    • 7月21日
  • ごん

    ごん

    1回目と3回目だけ、注射と薬を服用しました!

    そうだったのです😣💦
    不妊治療専門の病院には7ヶ月通いました!

    • 7月21日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!

    7ヶ月通われたんですね!
    その他は自己タイミングでしてたんですか?

    • 7月22日
  • ごん

    ごん

    1年間自己流タイミングで妊娠せず、
    婦人科受診して不妊検査してもらい特に問題がなかったので、病院通うのをやめました。

    それから半年ほど経って妊娠できなかったので、不妊治療専門の病院に通い始めました!

    • 7月22日
はじめてのママリ

私も3年ぐらい不妊治療をし、人工授精6回目で授かりました⭐️

私が妊娠したときは生理前の症状のお腹がキューっと痛くなる感じと胸の張りがだんだんなくなっていくという症状で生理前と何もかも一緒だったので今回もダメだったかぁって思っていたら妊娠してました👍

周りから妊娠してると胸の張りすごいよとか聞いていたので張りがなければほぼ無理と思っていたらわたしのばあいあまり張らないタイプだったようです😅

  • さくら24

    さくら24

    私と同じ3年で人工授精6回で妊娠されたんですね!✨
    おめでとうございます😊✨

    生理前と一緒だったんですね!😲
    生理前と一緒で、まさか妊娠してると思わなかったですか?
    生理遅れて気づいたって感じですか?

    胸の張りは人それぞれなんですかね😣

    よかったら不妊の原因聞いてもいいですか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに生理前と同じでした👍

    治療で2箇所の病院に行ったんですが1個目の病院では特に原因ないと言われていてそこでタイミングから人工授精5回やりました😣
    そこでは体外受精できないので体外受精も考え紹介状書いてもらい病院変えて、そこでは左の卵巣が子宮に癒着していてそれが原因かもと言われました😣

    最初に通っていた病院でhmg注射は打ったことなかったんで打ってみましょうってことになりその方法で人工授精したらその1回で授かりました❗️
    でもhmg注射を1日おきに3回打ったので卵巣がとても腫れてしまい人工授精後に腰が痛くなって病院行ったりしてて、生理がきたら腫れもひけると言われてたんですが生理予定日2日後ぐらいに卵巣の腫れ具合をみるために受診して生理きた❓っていわれて、きてないですっていったら妊娠の可能性あるなといわれ、いやでももうすぐ生理きそうな感じすごいあるんですけどってその場でもいってでも検査してみようってことになり検査したら陽性でした👍

    旦那にも病院行く前に今回も無理だと話していたのでほんとびっくりして診察室で放心状態になりました😅

    • 7月20日
  • さくら24

    さくら24

    すみません😣💦⤵️
    下に書いちゃいました💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    癒着しているのは検査でわかりました😣
    卵巣は普通ブラブラ揺れるものだけど、左の卵巣は突っついても揺れないし、いつもこの位置にいるなら癒着の可能性があるといわれ、次に見てもらった時も位置がずれてなかったのできっと癒着しているだろうってことでした😣

    ほんと期待もしちゃいますよね👍

    • 7月20日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね💦
    どんな検査でわかったんですか?

    なんで生理前と妊娠初期は似てるんですかね😣
    考えすぎも気にしすぎもよくないのわかってるんですけど、生理痛と妊娠初期似てる聞くので、またリセットだろうな思いながら、やっぱり期待しちゃってリセットするたびにショックで泣いちゃいます😢

    • 7月21日
さくら24

生理痛と妊娠初期似てるのは本当なんですね!🤔

病院変えてから妊娠されたんですね!

癒着してるかもは検査でわかったんですか?

腫れたんですか😱
注射のやりすぎもこわいですね💦

症状似てたら区別つかないし期待しちゃいますよね😭