※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつみ🌸
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てています。最近、ミルクの飲みが悪くて授乳に時間がかかります。母乳の出も不明。混合で育てている方の経験やアドバイスを教えてください。便秘気味で水分補給も考えています。

参考までに教えて下さい😄
今、2ヶ月半の子供を混合で育てています。😃
このぐらいだと授乳間隔はどのくらいでしょうか?
前は3~4時間おきぐらいに、母乳のあとにミルクを60くらい足してましたが、最近はミルクの飲みが悪く何回か哺乳瓶を加えさしたりしてやっと飲みだして、授乳に時間がかかる為、ミルクと母乳を交互にしたりしています🍼

(今、母乳がどのくらい出てるのかはよくわかりません😵、生後2週間くらいのときは片方20ccくらいでした。。)

混合の方、どのような感じでやられてるか教えて頂きたいです!
ちなみに今、便秘気味なのでミルクも与えてしっかり水分は与えたいと思ってます。(便秘と関係あるかわかりませんが)

コメント

サクラ

混合ですが、母乳だけじゃ足りなさそうな2カ月半です。

授乳10分で3.4時間寝るときもあれば、10分10分しても泣くからミルク120足して、3時間くらい空きます。

昨日は授乳片方30分して、少ししたらまた泣くからもう片方30分して、2時間くらい空いてまた30分。とかしてました😓

• りつみ🌸

りつみ🌸

ありがとうございます😊

• 7月21日
  • サクラ

サクラ

あれから毎日30分授乳してたら、胸が張ってしこりが出来てしまいました…

• 7月21日
  • りつみ🌸

りつみ🌸

大丈夫ですか😓?
    母乳外来とか行かれたらどうですか?

• 7月21日