※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を上手に飲めているのに、吸いだこが下手だからできるのかどうか悩んでいます。体重は順調に増えているのに、どちらが正解でしょうか?

吸いだこってのむのが下手だからできるんですか?
母乳のみで、方乳3分ずつあげてて2~3時間おきの授乳です。1ヶ月検診で体重も順調に増えており、先生からは
おっぱいが上手にのめてる証拠だね!と言われ、吸いだこについてもおっぱいが上手にのめてるからできるんですよと言われたのに。。調べたらうまく飲めてないからできると書いてあって💦どっちが正解ですか?😥
順調に体重も増えてるのにのむのが下手なんでしょうか?

コメント

すくすくママ

わたしは助産師さんに「吸い方が浅い証拠」と言われました。
でも時間がたつにつれて、できなくなりました。

それに体重増えてるのであれば、気にせずでいいと思います😊
ちょっと大きくなっちゃうとできなくなるので、かわいいお口の吸いだこの写真たくさん撮っておくのおすすめします💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅いんですね😔😥
    知らずにあげてしまってました。。ドナルドダックの口のようにするのなかなか難しいです😭
    浅いとよくないと聞くのですが直さなくて大丈夫なんでしょうか?😭

• 7月20日
  • すくすくママ

すくすくママ

アヒルの口と言われて練習していましたが、赤ちゃんが小さくて上手くできませんでした😅
    体重が増えてきたら体力ついて、口も大きく開けられるようになるので心配しないで大丈夫ですよ。
    みんな始めは上手くはできませんよ😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指で唇だしてもすぐもどっちゃってうまくできません😭
    口が大きくあけられるよくになったらうまくくわけられるようになってくれるでしょうか?😢

• 7月20日
  • すくすくママ

すくすくママ

なると思いますよ😊
    1日1日 だんだん赤ちゃんもママも授乳が上手になるので、焦らず心配しすぎず!😊

• 7月20日
sachira

くわえ方が浅いとできやすいみたいです。

うちの子出来ては剥がれを何度も繰り返していました😊

いつの間にか出来なくなるので、気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり浅いとできるんですね。
    吸い方が浅いと良くないと聞くのですが直さなくて大丈夫ですか?😭

• 7月20日
  • sachira

sachira

子供が口開けた瞬間に、こっちから乳輪までカポっと深くくわえさせていました。

でも、月齢重ねると上手に飲めるようになってくるので、無理に直さなくても大丈夫かなと思います😊

吸いだこは出来ては剥がれを繰り返すと思いますが、気がつくと出来なくなっていましたので、そんなぬ気にしなくて大丈夫だと思います。

途中からできなくなり、跡とかも全く残っていません😌

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳輪全体はふくんでくれてると思うんですが一緒に唇もふくんじゃうんですかね😥
    浅のみが深く飲めるように月齢あがればなりますか?😥

• 7月20日
  • sachira

sachira

なります😊
    飲むのが月齢進むと上手になりますし、ママが痛くなくて赤ちゃんが飲めていて、体重が増えていたら、私は問題ないかなと思います🌟

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く上達するといいのですが😭❤️
    ありがとうございます!初産で何もわからずちょっとしたことが気になって不安だったので安心しました😣

• 7月20日

タコみたいな口にすると良いって言いますよね(^^)
吸ってる途中でいつも上の唇をペロンってやってました。

吸いダコ可愛かったなぁって懐かしいです😢💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タコの口なかなか難しいです😭
    吸いだこできるのそこまで気にしなくて大丈夫ですか?😭
    乳首も痛くないし体重も増えてるし咥え方が浅いと思ってなくて😥
    浅いのは良くないと聞いたので直したほうがいいのかなと不安で💦

• 7月20日

退会ユーザー

私は乳首が短めだったので(笑)吸いダコできるって言われました💦
    ぐいって胸に近づけて飲ませて、鼻でちゃんと息吸えてるか注意しました!

でも、母乳よく飲んで、大きくなっているなら心配ないと思います✨

そのうち勝手に母乳飲むの上手になって、吸いダコできなくなりました(^^)

今では吸いダコの写真や動画を眺めては、可愛かったなぁってニヤニヤしてます💓

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦それでも吸いだこできるんですね
    指で唇だしてもすぐ戻っちゃいます💦口小さいからですかね?😭
    大きい口かまなかなかあけられないんですよね...
    吸いだこできなくなったらなったで寂しいものなんですね😢

• 7月20日
ちー

上手に深く吸えてないから出来るって言いますよね😙でもその時期特有のものでそのうち月齢が進むと出来なくなるし、まだ飲む練習中みたいなものだから気にしなくていいと思います!体重がちゃんと増えてて飲めてるならもうそれだけではなまるです💮(笑)娘も最初の2ヶ月くらいはずっと出来てはがれてまた出来てを繰り返してましたがいつの間にか出来なくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると浅のみがくせになると母乳の出が落ち着いてくる2.3ヶ月の頃にうまく吸えなくなると書いてあって心配になって😭💦
    今直したほうがいいのかなって。。
    そこまで気にしなくて大丈夫なんでしょうか?😭

• 7月20日
  • ちー

ちー

全然大丈夫だと思います!😌💓勝手に上手く飲めるようになっていきますよ😌💓娘もずっと吸いだこが出来てたので一生このタコ治らなかったらどうしよう!って心配してましたがあっさり無くなりました(笑)ちゃんと浅かったり上唇巻き込んでたりすると自分でくわえ直します!🌟

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口が大きくあけられないのが悩みです😞
    大きくなればだんだん朽ちも大きくあけられるようになってきますかね?😢
    深く飲めるようになってくれたらいいのですが。。

• 7月20日