※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
産婦人科・小児科

産院を変えたいですが、里帰り出産でミレーナを勧められ、今は遠い病院に通っています。近場の病院に変えたいが、検診や紹介状は必要でしょうか。

産婦人科を変えたいです
今ミレーナを付けてます 検診がたまにありますが…
里帰り出産した産院でミレーナを勧められそのまま
そこで入れることになりました!!
後のことは考えてなかったです(--;)
実家は隣の市ですがそこからまた距離があって…車じゃないと行けません
私は免許もないし…
とゆう事で病院を近場にしたいのですが
いきなり変えるのは出来ませんか??
検診だし…紹介状とかいりますかね💦

コメント

ふーさんママ

行きたいと思ってる産婦人科に電話してそのまま伝えて相談してみてはどうですか?
多分紹介状などなしで受け付けて診てくれると思います。

• きい

きい

回答ありがとうございます!
    とりあえず今の産科に行ってから行きたいところ相談してみます😭💭

• 7月22日
あみ

病院を変えるときは基本的に紹介状が必要となります。
今までかかっていた産婦人科にも、これからかかりたい産婦人科にも失礼に当たります。

ミレーナを付けた経緯や理由、現在の状況など、本人から問診を取るよりは、やはり医療者からの情報が確実なため必要となってきます。

また紹介状なしで行くと、全く情報がないため、不必要な検査をイチからされてしまう可能性もあります。

病院を変えるのは患者さんの権利なので、転院したいから紹介状を書いてほしい旨を、医師にお願いしても何も悪いことではありません。

• きい

きい

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。病院に関して本当に無知で…
    今通ってる産科の先生は怖くて言いづらいですが…頑張って話してみます😅💭

• 7月22日