※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが何かを誤飲しました。元気であれば様子を見て大丈夫か心配です。

10ヶ月の赤ちゃん 誤飲
先程、双子のうちの1人が大泣きしながら咳き込んでいたのでどうしたのかと思い、口の中をみたら何かがあったのですが(奥の方にありよく見えず)取り出せず、しばらくしたら落ち着きました…。
その後おっぱいを飲んで寝ました。
危険な電池などの可能性は無いのですが、紙かプラスチックかなぁと思います。
咳き込んでた時は救急車を呼ぼうと思うくらい焦りました。
元気であれば様子をみていいと言われたのですが、何を飲んだかハッキリ分からないことが心配です😭
元気であれば大丈夫ですかね😭

コメント

まき

呼吸がしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ!
プラスチックとかだとうんちと一緒に出てきてくれるので分かりますが、何を飲んだか分からないと不安ですよね💦
うちの子はこの前、私の飲んでるサプリを10粒くらい食べてました😭
お昼寝中もしばらくは目を離さないようにしてあげてください!

• yuko

yuko

サプリ10粒焦りますね💦ほんとなんでも口に入れちゃいますもんね😭
    その後、起きてきて元気でニコニコ笑っていたので様子をみました。今のところ大丈夫そうです。ありがとうございました。今後、注意しようと思います😭

• 7月20日
ハンナ

専門家でらはないですが、一般的に言われる電池やマグネットでらなければ大丈夫だと思います。娘の便の中にプラスチックの小さいのを見た事があります😅便がでたらチェックしてみると良いと思います。

• yuko

yuko

便をよくチェックするようにします!電池やマグネットではないことは確実です。
    うちも目に見えない透明のプラスチックとかたまに落ちてしまってたりするので気をつけます〜😭ありがとうございました!

• 7月20日