※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいはいはいじ
子育て・グッズ

昨日から、赤ちゃんが泣き止まず、抱っこで手首が痛いです。ベビーベッドに寝かせて休憩中。みなさん、どうやってあやしていますか?

昨日から、おっぱい飲んだあと、オムツも着ているものも、体温もチェックしているのですが、全然泣き止みません(ToT)

天気のせいでしょうか?ずっと抱っこで手首が痛くなり、ギャン泣きしてますが、ちょっとベビーベッドに寝かせて休憩してます。みなさん、どのようにあやしてますか?

コメント

とうあ

湿度、室温は、どうでしょう?
赤ちゃんの適温が25〜28°Cで、湿度は40〜60%がいいようですよ。

あと、赤ちゃんが暑いか否か感じているのかを確かめるには背中に手を入れてみるといいようです。
疲れた時はちょっとおいてトントンとかでもいいと思います。
はいはいはいぎさんが元気でいることが一番なので、無理せずに。

• はいはいはいじ

はいはいはいじ

湿度や室温も丁度良いのに、ずっと泣き続けていたんです(ToT)

でも、しばらくそっとしておいて、おくるみして抱っこしてみたらやっと寝てくれました!

確かめ方まで教えてくださりありがとうございました(^-^)

• 6月30日
maryxxii♡

うちの子もおっぱいを飲んだらすぐ寝る子だったのですが…ある日を境に夜中、昼間、時間を問わずギャン泣き(°_°)!オムツもおっぱいも大丈夫なのにな…どうしてだろう?と何気なしにネットで検索してみると「魔の3週目」との言葉が(´°ω°`)!
確かにうちの子はピッタリ3週目からグズリとギャン泣きがすごくなりました😭!

全然聞いたことのない言葉だったので驚きましたが、ネットで調べてみると なるほど! と思えるものでした(´・ω・`)

もし3週目でしたら、そんな言葉もあるよ〜ってくらいに思っていただけたらな と☺︎
違ったらスミマセン…(´:ω;`)💦

• はいはいはいじ

はいはいはいじ

「魔の3週目」検索してみました!お腹の外の世界に戸惑い、不安になるんですね!なかなかじょうずに寝れないっていうのも納得しました!グズるときは、起きてから二時間以上たっていて、寝たいのに寝られないんだなと思いました!

理由が分かっただけでも、気持ちが楽になりました(^-^)ありがとうございました!

• 6月30日
  • maryxxii♡

maryxxii♡

確かにずっとお腹の中にいて突然外の世界に出てきてくれるんですもんね(´・ω・`)戸惑いや不安、恐怖もあるはずですよね😭💦
    ギャン泣きされると焦っちゃうし…子育ての大変さをしみじみ感じております😢

色々大変ですが、休憩しながらお互いいきましょう♡

グッドアンサーありがとうございました(^^)♡

• 6月30日
sugar-moon

気を悪くされたら申し訳ないのですが、おっぱいは足りていますか?

まだまだ飲み方が下手だったり、母乳の出が安定しない時期だと思うので、それで不機嫌が可能性高いかもしれません(;>_<;)

• はいはいはいじ

はいはいはいじ

お返事ありがとうございます。

火曜日に保健師さんが来て下さり、体重を計ったら、1日35㌘ずつ増えているということで、母乳は足りているかなーと思っていたのですが、丁度その時間は出てなかったのかなぁ。。

• 6月30日
Sちゃん☆彡.。

おっぱいが足りないか……
でもうちも下においたら泣きます。

• はいはいはいじ

はいはいはいじ

おっぱい、ごくごく音をたてて飲んでいるのに、足りないのですかね(ToT)ミルクも足してみたのにぎゃん泣きでした(;><)なんだったのでしょう。。

お返事ありがとうございます☆

• 6月30日