※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

2歳の子供が一人遊びをせず、付きっきりで指示を出してくることに疲れている。やりたいことがすぐ飽きてしまい、一つのことが続かない。同じような経験をしている人はいるでしょうか。

2歳の子なんですが、一人遊びを全然してくれません😅つきっきりで人形遊びが好きなのですが、〇〇って言ってとかここに立って、ここに座ってとか指示がすごいです💦付き合うのに疲れてしまいます😓
あとこれやりたいって言ったのにやるとすぐ飽きてまた違うものがやりたいと言い一つのことがまったく続きません😓
このくらいの子はみんなこんなもんなんでしょうか🥺?

コメント

うちは2人とも1人遊び得意なタイプなのですが、友人は娘さん3歳になった今でもずっとずっと付きっきりと言ってました💦女の子の方がそういう傾向があるんですかね?🙄賢かったりませてたりするからですかね💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

3歳になってもつきっきりになりそうな予感…😂まだ先は長そうです😂性格なので直しようもないですよね😫💦

• 7月20日
ゆーぅ

みんなそうだと思います☺️その子その子の性格によると思いますがウチの長女も4歳ですが未だにそうですよ😂妹ちゃんがいるんですね☺️もう少し妹ちゃんが大きくなると一緒に遊べるしいいお姉ちゃんしてくれると思いますよ💕今は赤ちゃんも生まれたばかりでママを取られて寂しいと感じてる時期だと思うのでママさんが無理ない限り付き合ってあげましょー☺️

• きゅーぴー

きゅーぴー

赤ちゃん可愛いけど、早く大きくなって2人で遊んでーって感じです😂
    下の子はよく寝てくれるので上の子に今のところつきっきりでいれるのですが、指示が激しすぎて付き合い切れないって感じになっちゃって🤦‍♀️💦

• 7月20日
かもあ

うちの2歳児もです!2歳児はそんなもんですよ。子どもの性格にもよりますが、、、
けど、上の子は4歳ですが、1人遊び出来ません。1人よりみんなで遊んだほうが楽しいといいます😀

• きゅーぴー

きゅーぴー

そんなもんなんですね😣ちょっとの時間でも一人遊びして欲しくって😓朝起きて開口一番がママ!遊ぼう!なので1日が長いです😅💦

• 7月20日

うちは1歳から1人遊びしています🤔
人と遊ぶ時間、1人で遊ぶ時間を分けているようです。

パズルやお制作系は1人で集中して。
オママゴト等のごっこ遊びや歌・ダンスは一緒に。
な感じです。

• きゅーぴー

きゅーぴー

性格なんですかね😣
    何やるにしてもママ!一緒にやろー!!なので😅💦

• 7月20日