※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

帝王切開後4日目で痛みがあり、歩けず起き上がるのもつらいですが、退院までに歩行が可能になるでしょうか?

帝王切開後4日目なんですがまだすごく痛くて歩けないしベットから起き上がるのも辛いんですが退院するまでにズタズタ歩けるようになってますかね??🥺

コメント

かなこ

帝王切開お疲れ様でした!そして出産おめでとうございます😂😂
痛いですよね…私は6日目に退院したのですが、その頃はスタスタまでは無理でしたが支えなしに歩けましたよ!
けどロキソニン1日3回飲んでました😅
気にしなくなったのは1ヶ月すぎ~2ヶ月だったと思います!

• j

j

ありがとうございます😭😭
    痛くて痛くて、傷口と言うよりお腹の中の傷?の両端のお腹の中が痛くて、😭
    意外とかかるんですね😱

• 7月20日
a

痛くてもなるべく歩いた方がいいですよ!
私も帝王切開でしたが、翌日から歩きまくりました!
傷開かないように歩いてたので、はたから見たらどんな歩き方?遅くね?って感じだったと思います笑

• j

j

やっぱりそうですよね!
    でも今熱が出てて部屋から出るなと言われてるので歩く事すら出来なくて、、😭
    傷は絶対開かないからと言われましたがやっぱり怖くて恐る恐る歩いちゃいますよね(笑)

• 7月20日
☀︎Sunny:)

二回帝王切開しました!

1人目の時はめっちゃ痛くて起き上がるの苦痛でリクライニングをフルに使ってやっと起き上がってました😣
なので用がない時はほとんど寝転がって過ごしてました💦
退院の時も腰をかがめて歩いてました😅
退院後も痛くて1ヶ月のお宮参りも痛いな〜と思いながら行った覚えがあります。
その後良くなっていきました!

2人目は嘘のように痛みがマシで、リクライニング必要だったのは3日目くらいまででした😌
動けたのでトイレに立ったり色々と動いてました!
退院してからも家で少し動いたりもしていて、痛みはどんどんなくなりました。
今は咳をする時にちょっと痛いくらいです!

動いたら治りが早いのは本当だと思います✨
1人目の時はお宮参り後に自宅に帰り仕方なく動かないとダメだったのでそしたらどんどん回復したって感じでしたよ!
今回は痛みがマシだった上に動いてるので更に早い感じです!!

なので痛み止めをうまく使いながら無理のない程度に歩行などオススメします☺️