※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お庭でプールをする際の水流の問題と、おすすめのプールについて相談です。

おすすめのビニールプールは何ですか😊?
また、そもそもアパートのお庭でプールをして遊んでもいいと思いますか😣?

庭付きのアパートの1階に住んでいます。
横並びに3件で、私の家は真ん中です。両隣はお子さんがいないご夫婦なので外で子どもを遊ばせたりはしていません。
家の前はアパートに入るようの道路になっているので、多分水を流したらある程度はその道に流れるのかなと思います。(庭は土?グランドの地面のような感じです。道と遮る壁の下に一箇所丸く穴が空いていて、そこから庭の余分な水は排水されるのかなと思います)

プールで遊び終わった後に水を流したら、前のアパート用の道路に水が流れる可能性があれば、迷惑ですかね😣💦
お隣には浸水するようなことはないんじゃないかなと思いますが、お隣さんからしたら、お庭でプールをされたら迷惑でしょうか?(洗濯物にかかるようなことは、水鉄砲でもしない限りないと思います。)

ここからは、プールをしても良いとしたら…の話です。

お庭で使えるくらいのサイズで、底があって痛くなくて、おすすめのプールがあれば教えて下さい🙇‍♀️
また、膨らます屋根付きのプールがいいか、日よけになる別のものがあるかも教えて貰えると嬉しいです😊

コメント

とら11。

庭のプールで遊ぶのはオッケーだと思います!
ただあまりはしゃぎすぎて奇声、騒音(子供の声に対してすみません)問題。夏は窓を開けているおたくお宅そこはお子さんが一人なので気をつければ大丈夫かな、とおもいます。
と懸念されている水はね、排水問題ですかね。道路の端に排水路なんかあってそこを流れてくるぶんには気にしませんが自分ちの家の前で水があふれている、排水しきれずたまっているのは正直嫌です。流れてくるのは私は大丈夫です。
実家にいるとき、隣の人が車を洗っていてうちの前で泡泡した汚い水が溜まっててすごく嫌でした。
ビニールプールって結構水使うので流すのも大変だったりします。まずは小さいプールから試してみてはいかがでしょう。

ちなみに我が家はマンションでしてベランダのサイズに合わせてこちらを買いました。日除けはベランダなのでいらず、底はほどよくフカフカになります。サイドの部分に子どもがよっかかって倒れるのが嫌だったので深めにしました。

• とら11。

とら11。

日本語へんな部分がありますね。ごめんなさい。

夏は窓を開けているお宅が多いので気になる方はいるかもしれません。とかこうと思いました。

• 7月20日