※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

義家族についてです。1歳のムスメがいて完全同居してます。義姉も2人い…

義家族についてです。
1歳のムスメがいて完全同居してます。
義姉も2人いるんですが、
ストレスがやばいです。
ムスメのご飯を作りたがったり、
旦那とムスメと3人で出かける時も
どこ行くのかとか聞いてきたり、
休みも合わせて着いてこようとしたり、
干渉がヒドイです、、。
ガルガル期なのでムスメのことは
私がすべてやりたいのに
ママの役目を取られてる気分です
アドバイスとかされるんですが、
義姉2人は結婚もしてなければ
子供もいません。
なんか、ムスメを取られそうな勢いです。
片方の義姉がムスメと仲良くしてると
もう片方が機嫌が悪くなったりします。
義母も干渉がすごいですし、義父は下品だし
まだまだここに書けないくらい愚痴があります。
別居したいですが、そんな余裕もなく、、。
リフォームして二世帯にしたくても
義姉がいるので出来ません。
ガルガル期なのもありますが、耐えられません。
どうしたらいいでしょう?
旦那に話しても無駄です。

コメント

まろ

わたしも同じです(><)
未婚の義姉は1人ですが、娘たん娘たんキモイです。
わたしもはじめての赤ちゃんなのに、私が全部したいし、私がいちばん可愛がりたいのに、私よりも盛り上がるしでしゃばるしほんとうっとおしいです。
私は部屋に引きこもってます。
夕方も夕飯作る時は娘おんぶしてさわられないようにして、夕飯食べてる間だけ預けて、食べたらすぐ風呂はいり部屋にもどります。それでも、娘たん泣いてたね!笑ってたね!声聞こえたよって隣の部屋の義姉に言われてストーカーみたいで気持ち悪いしプライバシーないなってストレスたまりまくりです。

旦那にも言いますが、旦那からしたらみんな娘を可愛がってるだけだから気にしないでいいよ考えすぎで終わります。
私はとくに義姉きらいなので娘が義姉に触られてるだけで泣きたくなります。アンパンマンミュージアムに行くのが夢とかいっててなんでお前と行かないといけないの?って感じです。
休み合わせてついて来ようとするのはやばいですね、うちもクリスマスとかはみんな休みましたが、どこにでもは辛いですね

私は旦那に出かけるくらいは家族3人で行きたいって行ってます。まだ新婚だし、家族の時間まで邪魔されたくないし気を使いたくないから同居のかぎりは絶対に一緒でかけないからってこれだけはがっつり伝えました。

なんで嫁ばかり我慢しなきゃいけないんですかね。少しは気を使え!って思ってしまいます。

私もどうしたらいいのか知りたいです(´・_・`)

ちびまま

私の義姉もひどいです。
しかも結婚して(こどもはいません)飛行機の距離に住んでいるのに、頻繁に旦那さんおいて実家に帰ってきてて、その度に実家に来い(義実家まで車で2時間)や、断ったら、泊まりに来ます。
旅行も義家族で計画して、私達家族も連行されました(笑)アンパンマンミュージアムいきましたよ。(笑)
娘の誕生日にもみんなで泊まりにきて、全部義家族の計画通りに進められます。
質問の答えになってないうえ、愚痴ってしまってすみません💦

ヤンヤン

完全同居の義母が旦那だけの子育てじゃもの足りなかったらしく孫か自分の子供なのかわらなくなってます(笑)

私達がもらった出産祝いを見て返さなきゃ!なにがいいかなぁ?と言い出した時は吐き気でした。(義母の知らない私の知り合いから頂いた物)