※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ😀
妊娠・出産

妊婦で、散歩中にお腹がはり、痛くなります。大丈夫でしょうか?8ヶ月(28週)の経産婦です。

あすで、8ヶ月(28週)になる経産婦です。
散歩で歩くとお腹がはり、キリキリ痛みます。
大丈夫でしょうか?

コメント

まぁぶる

痛みや張りはすぐに収まりますか?
大丈夫かどうかと聞かれたら、張りだけじゃなく痛みが伴うのは良くはないと思いますよ(´・_・`)

小ママ

お腹が張る体質の人は散歩は良くないらしいです💦
私はよく張るけど、すぐ治るからウォーキングに安産体操など、しまくってたら子宮口が柔らかくなりすぎて、医師から安静の指示がでちゃいました💦張り止めの薬も出ました(◞‸◟)
張るときは無理しないでゆっくり休んでください🎶

Ru~。。。

体重管理のプレッシャーから毎日散歩していたらお腹の張りと出血で今自宅安静中です😨
無理は良くないと思います!
自分では大丈夫だと思っていても赤ちゃんが動きすぎだよ〜とサインをくれていたのかもしれません!
お身体を大切にして下さい!

痛かったり張ったりしたら休まなくちゃダメです!
私は無理しすぎて現在切迫早産で入院中です(*ToT)
あんまり頻繁に張るようなら子宮口緩んできている可能性もあるので受診したほうが良いですよ!

りぃ😀

直ぐではなく、しばらく休みますが、散歩途中だからそこまで休まないから痛みながら、止まってって感じです。

りぃ😀

普段は、あまり張ることはなかったのですが、最近体重も増え出産も近いし、後期に入るのでと思いん〜急に増やしてはないですが、赤ちゃんスペース確保の為に部屋の中整理したりは中期からもしていたので、なんのせいかわからなくて。

りぃ😀

ありがとうございます。
それから、尿漏れしますか?

りぃ😀

うぅ、入院は、うちも上の子いるから入院なったら大変です😔それと、恥ずかしですが尿漏れしますか?咳、くしゃみした時に…。ちょっぴりでちゃいます。

Ru~。。。

恥ずかしい話くしゃみをする時チョロっと。笑

りぃ😀

それは早産だからですかね?

Ru~。。。

私は妊娠する前からなってました😨
不安ではれば先生に聞くのもありです!
回答になっていなくてすみません( ´−ω−` )🌀

私は尿もれあって(しかも思い切り)病院行ったら切迫早産がわかりましたよ…関係あるかどうかはわかりませんが

りぃ😀

ええええ、今回初めての症状で😅聞いてみます…。