※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

妊娠初期の過ごし方について相談です。安静にするべきか、ドライブや友達との遊びはどうか、教えてください。

妊娠初期ってどのように過ごしましたか?

仕事は今月から辞めました。
タイミング良く4月1日病院で胎嚢も確認できん、次は18日診察です(*^▽^*)

皆さんにお聞きしたいのですが、妊娠初期は安静にと言われてます。
でもどこまで制限したら良いのかわからないので教えてください(>_<)

ドライブや跳び跳ねたりは辞めたがいいよ!
と言われたのですが、全く車に乗らないというのは無理そうです(´・ω・`)

まだ悪阻もないんですが友達とは遊ばない方がいいでしょうか?

まだ心拍も確認できてないので、旦那しか言ってないです(*^^*)

皆さんの妊娠初期の過ごし方教えてください!アドバイスお願いします♡♡

コメント

ひょな

ストレスためないのが一番ですね^ ^
普通に遊ぶのは大丈夫です!!
ボーリングや体を激しく動かしたり腰に負担をかけるものを避けてくださいねU^ェ^U
私も初期に一度仕事を辞めて安静にしてました!
もちろん出かけたりもしました!

りんご

ありがとうございます!

お布団干しは避けておいたほうがいいでしょうか?

ずっと家って退屈でストレスたまります(>_<)
たまにはゆっくり散歩とか良いですよね♡♡

ひょな

それくらいなら大丈夫だと^ ^
家の中の仕事は基本大丈夫です!!
買い物で重たいものを持ったりは避けたほうがいいです(*^^*)
わたしは5キロのお米担いで歩いたことあるんですが、
次の日腰痛で半端なかったので😂😂

りんご

5キロのお米は腰にきそうですね(>_<)
買い物は旦那と一緒に行くので荷物は持ってくれます♡

家事は大丈夫と聞き安心しました!ありがとうございます(о´∀`о)

玄米おむすび

私は色々出掛けましたが、気を付けたのはゆっくり歩く事です➰👟👟少しでも疲れたと思ったら休憩。
後は、冷たい飲み物とかお腹冷やさないように過ごしました(^○^)

肋骨ボンバー☆神

大丈夫だと思いますが、本当に人それぞれなので気を付けることに越したことは無いと思います。
私はそんなに無理した覚えもしんどさも感じなかったですが、街中に買い物に行った際、大量出血しました。
本当に人それぞれです。
何かあったときに後悔しないよう、自分で判断したら良いと思いますよ♪

りんご

ありがとうございます(*^^*)
お出掛けされたんですね♪
気分転換なって良いですよね♡
私ドスドス歩く癖あるので、ゆっくりを心がけます!
飲み物は常温かホットにしてます(о´∀`о)

りんご

ありがとうございます(*^^*)
後悔はしたくないので気をつけて生活します♡♡
大量出血怖いですね(>_<)
やっときてくれた赤ちゃんなので、大切にします(*^▽^*)