※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
子育て・グッズ

息子が「小さな彼氏」と言うのはおしゃべりでママに優しくするから。0歳児はどこで小さな彼氏かわからない。娘はママになりたいと言う。

単純な疑問です。
よく息子は「小さな彼氏」と言いますよね?
お喋りできるようになって「ママかわいい」とか「この荷物持ってあげる」とか言われてそういうところが小さな彼氏ってのはわかるのですがたまに0歳児ママも小さな彼氏と言う人がいて。
お話できない年だとどの辺が小さな彼氏なんでしょうか?😅

私は息子に感じたことは全くないです🤣
娘も「ママかわいい」「ママみたいになりたい!」と言ってくれて今はそっちの方が嬉しいです。笑

コメント

イリス

私は息子を小さな彼氏、と思ったことはないですが…。

甘えん坊だったりして抱っこやスキンシップを要求してきたりするところが「彼氏」なんじゃないかと思います。
まぁそれは女の子でも同じですが、「男の子」だから「彼氏」とか言って自分のモチベーションあげてるのかな?みたいな。

私は息子に女の子用のおむつ履かせて、おむつ替え時のモチベーションあげていましたよ。ピンクのデザインが可愛かったからです。

• ことり♪

ことり♪

なるほど💡1人目が女の子なので甘えん坊なのは子どもだから。という認識でした😅

私、男女共用のオムツしか買ったことないのですが男女別のオムツってデザインの違いだけなんですか?😳
    そこに驚きました。笑

• 7月20日
  • イリス

イリス

うちはmoonyを使っていますが、Lサイズ?からは男女別で展開されています。違いはデザインがピンクっぽいか青っぽいかの違いだけです。なので、親のモチベーション上がる方を買っています。
    いずれ大きくなって「ぼくは男の子だよ」とか言うようになれば選ばせますが。
    以前はプーさんデザインで、ピンクのプーさん可愛かったんですよ…。ただそれだけです。笑。

• 7月20日
  • ことり♪

ことり♪

そうなんですね✨
    てっきり男の子用は前側の吸収力がアップしてるとか機能的に違うのかと思ってました😝
    デザイン全然見てませんでした!
    自分で選べるようになるとどんなものを選ぶか楽しみですね❤️

• 7月20日
ママス

都合よく解釈してると想定してですが(笑)
パパとママが仲良くしてると怒るとかパパじゃなくママじゃないと駄目!
とかをそういう発想に繋げているとかですかね🤔

• ことり♪

ことり♪

あぁ!!息子はそういうのまったくないので彼氏感が湧かないのかしら?笑
    うちは2人ともパパっ子です😭

• 7月20日
りん

うーん、ぎゅーて抱きついてきてくれるときや、あーん!ってしたらあーん返ししてくれるときとか悶えちゃいますww

• ことり♪

ことり♪

それは娘さんでもやりませんか?
    娘さんにされるのと息子さんにされるのは違いますか?😄

• 7月20日
  • りん

りん

娘でもやりますねw

娘より息子に悶えたのは第一子だったかもw

あと、うちは娘より息子のがママっ子で、息子はなんでもパパ嫌!ママー!だったので、可愛かったのかも🤣

ちなみに娘は待望の第2子女の子で、お兄ちゃんもパパも溺愛なので、勿論かわいいんですが、時々羨ましいというか大人気なくジェラシーやいちゃいますw

• 7月20日
  • ことり♪

ことり♪

1人目&ママっ子だと可愛さ倍増でしょうね😍

お兄ちゃんも妹ちゃん可愛がってくれてるんですね!
    旦那様も息子さんも一人占めされちゃってますもんね💦
    それはなんかわかるかもです😄

• 7月20日