※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3か月の娘が朝に水っぽくて酸っぱい匂いのうんちを出すようになりました。赤ちゃんのうんちは基本的にドロドロですが、1日に何回もしないので大丈夫でしょうか?

3か月の娘。
基本うんちは2.3日ためて出すタイプだったんです。
しかも、綿棒でおしり刺激してやっとだすみたいな😅
でも3日前から朝の決まった時間帯に出すように😳
水っぽくて酸っぱい匂いがするんですが、下痢?
でも赤ちゃんのうんちって基本ドロドロですよね?
1日に何回もするわけじゃないから大丈夫ですよね?

コメント

はじめてのママり🔰

私の子はずっとドロドロです😅
固まったの見たことないです😣
機嫌が悪い痛がってるなどがなければ大丈夫かなぁとは思います💦

  • はる

    はる

    まだ固まってはないですよね👌🏻

    機嫌はいいし、ミルクも普通に飲むので大丈夫かな…
    なんで急に毎朝するよーになったんだろー😅

    • 7月20日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    毎日うんち出るのはいいことですが、急にだと怖いですね😢💦

    • 7月20日
  • はる

    はる

    そうなんです、毎日することはいいんですが😅
    他は元気だから大丈夫だとは思うんですけどね😅

    • 7月20日
じゃむ

下痢なら、1日に何回もしますよ!
しかも、明らかに水っぽいです!
絶対見分けつくと思います😲👌🏻

離乳食が結構進むまでは固まっていない💩で普通なので、心配いらないと思います!
だんだん排便のペースや仕方を身につけてきたんじゃないですかね?

  • はる

    はる

    ですよねー、何回もしますよね🙌🏻
    結構水っぽくて、白い粒々があります😳
    他は元気だから大丈夫ですよね👌🏻
    毎日出るようになればいいなと思ってたのでまぁよかったのかな😅

    • 7月20日