※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ。
お仕事

子供の病院で仕事を休む方いますか?保育園に遅刻しないように予約が必要で、職場に遅刻して行けなかったら迷惑です。

子供の病院の時仕事休む方いらっしゃいますか?
遅刻して行こうと思ってるのですが、給食の時間とかになったら保育園に申し訳ないので…
ネットで予約しないといけないので時間掛かりそうなんですが…
職場に遅刻して行きますと言って結局行けなかったらそっちも迷惑ですよね…

コメント

ねこりんりん

うちはそういう日はお休みしてます。保育園側もリズムがあるからあまり遅くから預けられるのは困るようですし。

• みぃ。

みぃ。

そうですよね…
    職場に電話する時病院に行くのでお休みしますで良いですかね?

• 7月20日
かんちゃん

私なら休みます!
職場には、子どもが具合悪くて病院受診させたいので申し訳ありませんがお休み頂きたいです、と連絡します😊
鼻水、咳だけなど軽い症状だけだとしても、熱が少し高くて保育園預けられなくて…など少しオーバー気味に伝えちゃいます🤔

• みぃ。

みぃ。

ありがとうございます。
    風邪じゃないのですが、右足にブツブツができていて、左足も少し出てきてるので…
    病院に…

• 7月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

それなら、職場には
    登園させようと思ったんですが、保育園側から発疹あるなら手足口病の可能性もあるので念のため病院受診してくださいって言われたので今日はお休みします
    とかでも良いと思います😌
    私も保育士してましたが実際に受け入れ時に発疹出てて受診お願いしたこと何回かありますよー😃

• 7月20日
  • みぃ。

みぃ。

わかりました。
    ありがとうございます😄

• 7月20日