※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

年間100万円を貯金することが目標なのですが、一般的に見て少ないでしょうか?

年間100万円を貯金することが目標なのですが、一般的に見て少ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よい!!!と思います。ママリで質問しても、貯金額の少なめの方はなかなか回答しないことが多く、自信を持って貯金を発言できる回答があつまり集まりやすいだけなので、みんなしっかり貯められるんだなあと言うふうにみえてしまいますが、実際を想像してみると100万円くらいのお家はかなりいるんじゃないかなと思います!

はにわ

少なくないと思います!😊💓

はじめてのママリ🔰

少なくないと思います!
私は貯めれる金額じゃなくて、貯金が少しでもあることが大切だと思います!!
私もとりあえず年間100万貯金目指してます!
頑張りましょうね😊

haaaachan

こればっかりは年収によるかなーと思います💦年収2000万の家で100万ならめっちゃ少ない😳って思いますし、年収300万の人が100万貯金してたらめっちゃ凄い!!!!ってなるのでこの情報だけでは何とも言えないかなと😞

ジュニアまま

年収と家族構成によりますかね🤔
あと人生設計次第ですかね…。

共働きだと少ないけど、一馬力なら少なくないと思います‼️

スポンジ

年収にもよりますが普通だと思います。

生活費のあまりとかで口座に溜まって行く分は別にしてちゃんとした貯金として貯めてるのはそれくらいです。

ショコラ

皆さんが仰る通り、
年収に対しての何%が100万なのかわからないので、
今の情報だけでは言い切る事が難しいのですが……
あまりにも高過ぎる目標より、
現実的に手堅い目標をクリアーしていく方が確実かと思います😊

はじめてのママリ

みなさんお返事ありがとうございます。
頑張ります!