※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。他のママはどう対処したか教えてください。搾乳した哺乳瓶もNGです。

3ヶ月になる娘です

完母で育ててます(^^)

1ヶ月までの新生児の頃は混合だったので
その頃は哺乳瓶大丈夫でした🍼!


最近義理母に
哺乳瓶でお願いして預けたら
哺乳瓶ダメになってました(>_<)


これからも預ける事はたまにあると思うので
哺乳瓶でも飲めるようになってほしいのですが


哺乳瓶ダメだったけど
大丈夫になったよ🙆!!ってママいますか??


いたらどおやって慣れさせたか教えてください(>_<)

ちなみに搾乳した哺乳瓶でもダメでした(>_<)

お願いします

コメント

まゆぴ

うちも哺乳瓶嫌いになりましたが
頑張って1週間で克服しましたw

  • ぽん

    ぽん


    凄いです!!

    その1週間は1日にどのくらい哺乳瓶挑戦させてましたか!?

    • 6月29日
  • まゆぴ

    まゆぴ



    イヤイヤで舌で押し出されてましたが
    哺乳瓶で一緒に遊んだんですw
    口の中に乳首を入れて左右に動かし
    私が効果音をつけてあげると
    楽しそうに笑ってたのでw

    慣れされるために母乳をあげる前に
    飲んでも飲まなくてもあげました!
    (もったいないので20か40)

    これを続けてたら1週間で克服です(﹡ˆωˆ﹡)

    • 6月29日
  • ぽん

    ぽん


    飲め!飲め!じゃなくて
    遊ぶ感じで効果音付けるのいいですね(^^)!!

    頑張ってみます♪♪

    ありがとうございます!!

    • 6月29日
  • まゆぴ

    まゆぴ


    無理にあげると本当に拒否になるので
    そこだけは気をつけました(﹡ˆωˆ﹡)

    うちの子にはそのやり方が
    あってましたがその子その子で
    違うので克服できるかわかりませんが…

    頑張ってください♫

    • 6月29日
TogaToga

うちも哺乳瓶拒否でしたが3日で克服しました!

乳首の感触がちがって、そこからミルクが出てくるというのをわかってなさげだったんで上から数滴口にミルクを落として味がする!って気付かせて、、、それでもギャン泣きする時は取り敢えずおもちゃで落ち着かせたりして、立って抱っこして揺れながら浅めに口に乳首のところをくっ付けたりゆっくり入れてみたりしてたら、遊び吸い?みたいなのから、あ!ミルク出てくる!と気づいたようで飲んでくれるようになりました!あとは、結構お腹すかせてる時が狙い目です!(←重要)

  • ぽん

    ぽん


    3日っっ(^^)!!すごいですね!!!

    やっぱり最初は遊び吸いみたいな感じからですねヽ(;▽;)ノ♪♪!!

    お腹空いてる時ですね!!
    明日狙って挑戦してみます♪

    • 6月29日
asu0006

私は預けることを考えて、寝る前に一度ミルクにしています(^O^)
でも最近は「これじゃない、オッパイをくれ!」と言わんばかりに哺乳瓶がだめになってました。咥えさせても暴れてしまって💦
今日はたまたまかもしれませんが、いつもより温かいミルクをあげたらすんなり飲んでくれました!!
明日もちょっと温かめであげてみようと思います!
調べてみると好みの温度があるようなのでぽんさんも試してみてはいかがでしょうか(^O^)

  • ぽん

    ぽん


    たしかにちょっと温かめのミルクなら
    飲んでくれそうな気がしてきました!!

    ねる前はミルク!
    これから先の預ける事考えたら
    ミルクの感覚忘れさせないように
    そうした方がいいですね♪

    • 6月29日
  • asu0006

    asu0006


    私は完母にこだわっているわけではないし、保育園に行くことや預けることも考えると、やはりミルクは飲めた方がいいなーと思っていました!
    でも赤ちゃんってオッパイ好きですよね!寝る前にミルク飲んでも結局はオッパイ欲しがってあげています 笑

    私も同じ悩みを持っていたのでとても共感しました(^^)

    ちなみに寝る前にミルクがいいのかは分かりませんが、その習慣をつけ始めたら朝まで寝るようになりました☆

    • 6月29日
  • ぽん

    ぽん


    私は哺乳瓶洗って消毒が面倒くさくて
    完母にしてました😂ww

    でもやっぱり両方いけると何かと便利ですもんね💕

    ほんとですか!!
    うちの子もそれで朝まで寝てくれたら
    ほんとに助かります(>_<)ww

    • 6月29日
  • asu0006

    asu0006


    哺乳瓶の消毒面倒くさいですよねー、分かります!私はレンジで消毒するのですが、毎日一本やるのが面倒なので貯めてしまいます 笑

    朝まで寝てくれるようになったのは、ある日突然目覚めたら外が明るかったので焦りました(・・;)それからはまとまって寝てくれるようになったのですが、今は別の問題で悩んでます。
    ここ二、三日は2時頃目覚めるようになってしまって、気づいたらオシッコが背中からもれて洋服が冷たくなって起きてしまうのです(^◇^;)
    今日もそれで目覚めてまた寝かせるまでに1時間かかりました。。。

    • 6月29日
  • ぽん

    ぽん


    私も混合の頃は消毒する哺乳瓶が
    溜まってました😂www

    あたしも1度だけ奇跡の
    6時間寝てくれた時は
    あまりにもおっぱいがガチガチだったので
    時計見たらビックリしました!!ww


    私も後ろからウンチが漏れたことが
    何度かありました!!
    前からは漏れた事がないので
    後ろを気持ち長めで付けてます😂!

    夜中にパッチリ目が覚められるとほんと寝かしつけに時間が掛かって大変ですよね(>_<)!!

    • 6月29日
  • asu0006

    asu0006

    そうそう、オッパイガチガチななるんですよね!最近は夜に残っている分をしっかり絞ってから寝るようにしています!朝まで寝てくれと期待をこめて 笑

    後ろ長めにしても、気づいたら足をバタバタしているせいでスキマができてしまって😱
    今は色々なオムツで試し中です!!

    今日は目覚めてなぜかご機嫌になってお喋り始めちゃったので、その瞬間寝付くまで時間かかるなと覚悟しました!おかげで今も眠れず、ぽんさんに付き合ってもらっちゃってすいません 笑

    • 6月29日
  • ぽん

    ぽん


    朝まで寝てくれと期待を込めるの分かります!!わら

    やっぱオムツのメーカーで形もつけ心地も
    ぜんぜん違いますもんね(>_<)!!

    目、パッチリ覚めてますねwww
    覚悟してお子さんに付き合うしかないですww
    いえいえ全然あたしも相手にしてもらってる側です♪♪

    • 6月29日