※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんかモヤモヤするよーな…実家の両親は車で1時間半離れた田舎に農家を…

なんかモヤモヤするよーな…

実家の両親は車で1時間半離れた田舎に
農家をやりたいと4年前に引っ越しました☺️
2月に私に子供が産まれて(初孫です)
4月ぐらいまでは私も大変だったので、週1で泊まりに来て手伝ってくれてました🙆
けど最近は農家が忙しいと来てくれず、8月に泊まりに行くねと言っても無理しないでと言われました…
父は心臓の手術をしてて、万が一コロナにかかると命に関わるかもしれないので、来てほしくないのかもしれないのですが…
もっと孫に会いたい!!!と来てくれても良いよーな…実家に来て!!と言われてもいーよな…
と思うのですがどう思いますか?😅

会いたくない??と聞くと、みてね!のアプリを共有しててしょっちゅうアップしてるので、それで観てるから大丈夫だよ!と😥
確かにアプリを開くたんびに1時間前に観てますとかにはなってます😅

コメント

アリス

両親の好意に甘えてもいいと思いますよ
お父様の年齢にもよりますが、手術をしたのなら尚更コロナが心配のはずです
コロナが治っときにきてー!となるかもしれません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

72歳です💦そーですよね😥
    ありがとうございます😊

• 7月20日
ママリ🔰

そりゃ、孫に会いたくても死んだら元も子もないですからね😅
当然の判断だとおもいますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そりゃそーですよね😅
    確かにと思いました😅
    ありがとうございます😊

• 7月20日
たけ

世の中孫フィーバーして執着するジジババも居れば、子供らも自立したしやっとのんびり老後を過ごせる~🎵と自分の人生楽しむタイプの方も沢山いますよ😌💕
やっと自由になれたのに「孫見たいでしょ?」としょっちゅう預けられたり実家に来られたりで孫疲れという言葉も一時期ありましたよね😩
はじめてのママリさんの親御さんは決して孫をおろそかにしているわけではなく、農家を始めて充実した毎日を送っていらっしゃるんだと思います😌💕
適度に距離を保ちながら会いたいと言われたら会わせるくらいがお互い良いと思いますよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに好きなことをして充実した生活をしてるみたいです😁適度な距離が良いのかもですね✨ありがとうございます😊

• 7月20日
ニャン太郎

めっちゃ良いご両親だと思いました!
干渉的ではないし、自分たちの趣味もあって…
うちは実家が干渉的で、隙あらば口出ししてきて(お金は出さない)
義実家は、ほぼ無縁なので羨ましいです😂
でも、実家に行きたいのであれば
行っても良いと思います❗️

ちなみに私も老後に引っ越しして田舎に住むの憧れます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーーん💦そーなんですね🤔確かにあんまり口を出されるのも嫌になりますね😅
    丁度良いのかなと思いました✨ありがとうございます😊

• 7月20日
ままり

私もいいご両親だと思います!
コロナのいま無闇に出るのはお互いに危険ですし、言いたい気持ちを押し殺してそう言ってくれてるんだと思いますよ☺️!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ怖いですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 7月20日
ぺん

ほんとは孫に会いたいけど、お父さんのこともあるしましてや孫も5ヶ月だし… っていうご両親の複雑な思いと優しさが入ってるように感じます😍
多分、曖昧にしちゃうと何かの時に後悔しちゃうし…
お母さまなりの娘(はじめてのママリさん)への愛情だと感じました🙆
素敵なご家族ですね❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そー言ってもらえると自分が子供だったなーと思います😅
    そーですよね😥会いたくないわけはないですよね💦
    ありがとうございます😊💓

• 7月20日
ジュニアまま

会ってコロナになって亡くなったり後遺症になったりして後悔しても遅いので賢明な判断だと思いますよ😌
もしかしたら上手く甘えられないご両親なのかもしれませんが…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘えれない!それはあるかもしれません💦
    あんまり会って何かあっても取り返しつかないですもんね😥ありがとうございます😊

• 7月20日
  • ジュニアまま

ジュニアまま

うちの親も同じタイプなのか、上手く甘えられない親でして…。
    私が一人暮らし始めても連絡も全くなくて、でも帰ったらいっぱい話はするから話したかったんだなー、なんて思ってみたり。
    同じように遊びにおいでと言わないものの、みてねのアルバム勝手に作って買ってたりしてたので愛情が無いわけではないんだなと安心しました(笑)
    なのできっと愛情あると思いますよ😌❤️

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答が下になっちゃいました😥すみません💦

• 7月20日
はじめてのママリ

そう言われると…
うちの親も私から連絡しないと向こうから連絡してくることはあんまりない親です😅
確かに会いに帰ると沢山話をしてくれます😅
同じようなタイプのお母さんですね😁
もっと分かりやすく会いたい!!と言ってくれれば嬉しいのになぁと思うのですが、性格もありますよね😅😅