※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

ただのしょーもない旦那の愚痴です。吐き出させてください。10ヶ月の娘…

ただのしょーもない旦那の愚痴です。
吐き出させてください。すみません。

10ヶ月の娘がいます。
私は育休中で旦那はシフト制で働いていて、出勤時間もそんなに朝早くもなく10時前くらいに出て今は仕事も忙しくないみたいなので遅くて22時頃には帰宅してます。
朝もギリギリにしか起きないし、娘にはおはようの絡みもなく、余裕があれば行く前に行ってくるよーとは言ってます。
まだ娘の寝る時間が安定してないので、旦那が帰ってくる頃には起きてたり寝てたりですが、起きててもただいまは言うけど別に抱っこする訳でもなくすぐにスマホ。ずーっとスマホ。
自分が話したいことある時だけ話してきて、私の話は聞いてるんだから聞いてないんだか。笑
基本的には優しくて家事育児に対して特に文句を言われる訳ではないけど、よくいる何もしない旦那。家事は基本出来ないというか掃除もやらなくても平気タイプです。

仕事の日でも夜洗い物だけはしてくれます。が、きれいに洗えてないのも多々、食器もどんどん重ねるから乾かす気ゼロ。
毎朝私が食器をしまいながらほとんど乾かしなおす。正直二度手間。
少し前の何日かだけ雑だけど洗濯物畳んでくれたかと思えばもう最近はリビングに置いててもシカト。更に私が畳んで置いてても放置。
何故かお風呂行く時に着るものだけ抜いて持っていきます。
一緒に全部持ってけよ。ほんと謎。

休みの日も基本家にいる時はずーっとスマホに夢中でずーっとだらだら。朝ごはんのパンは焼いてくれます。笑

昨日たまたま私は誕生日でした。旦那は仕事休みとってくれました。
休みの日は遅い日なんて11時頃に起きてきて、ごめんごめん寝過ぎたーって言ってきます。ほぼ毎回のことだし、もう全く期待してないです。
今朝は9時過ぎに宅配便がきたインターホンで起きた旦那。
荷物を持って私のところに来て、ああーもう少し寝たかった!
とか言ってる。私は何時に起こされてると思ってるの?
こっちは夜中だって起きて授乳してるんだよ?は?
朝、今日は誕生日だし夜ご飯はピザでもとろうと思うから今日ぐらい夜ゆっくりしなよ、って言ってくれて少し嬉しかった私。
でも娘はハイハイしだしてあちこち行ってお座りしてはよく転げて頭打ってギャン泣きします。
私がキッチンで娘のご飯準備してて私は気にしてチラチラ見ながら危なそうだったら抱っこして定位置に戻す、のエンドレス。
旦那は完全に無視。あなた置き物ですか?
私は洗濯して掃除機かけて水回りも掃除して娘がぐずったら相手して、その間旦那はずーっとスマホ。
夕方になって少しイライラしながら私が溜まった洗濯物を畳み始めると、気まづいのかトイレに避難。旦那がよく使う作戦です。
畳み終わる頃に戻ってくる。バレバレですが。

子供のお風呂は送迎と保湿剤まで。
そのあとピザの注文して、頼んどいたよ!とドヤ顔する始末。
今日何度、いいよねー自分は娘のことも気にせず自分の好きなことやってだらだらできて、と思ったことか。
朝の言葉は何だったの?夜ご飯だけ免除してやるよってか?
今日ぐらいゆっくりしなよって色々手伝ってくれるのかと期待した私がおバカさんでした!
明日は買い物行って誕生日プレゼントで何か欲しい物買ってあげるよーだって。そんなのいらないから家のこと少しは手伝ってよって感じ。
しまいには今日夜寝る前に児童手当の申請で郵便出さなきゃいけないくて前からこの日までだよって伝えてたのに一向に出さなくて締め切りギリギリなのに書いてもないから、これもう出さないと期限やばいよって言ったら、え?書いてくれてないの?とか言われた。笑
受給者あなただし、それくらいやってよー
ちなみに今日一日ダラダラしてたよね?
しかも今中身読んで、ええーあれいるこれいるじゃん、って中身ちゃんと見とけし。は?
まじでブチ切れそうだったーでもこらえた!

本当トータルして何様なの?何の為にいるの?何で結婚したの?
何もしないでバタバタしてる私の前でダラダラするんだったら家にいるな!いられると逆にイライラしてストレス!仕事でいない方がまだマシ!よく聞く話で今になって納得。笑
私はあなたのお母さんでも家政婦でもねーわ。
本当イラつくー
こんなしょーもない誕生日今まで生きてきて初めてかも。笑
すごい悲しくなりました。
仕事で疲れて休みの日ぐらいゆっくりしたい気持ちはわかります。でももう独身でも私と2人の生活でもないんだよー。チビちゃん中心なんです。パパとして生きてほしい。

殴り書きで申し訳ありませんでした。
うちと似たような境遇のママさんたち、こんなの序の口ですよといううちよりはるかに大変なママさんたち、本当に本当に毎日お疲れさまです。
読んでくださりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの旦那も一緒ですね😅
うちも娘が隣にいるのにずーっとYouTube…。クーイングは無視しないほうがいいんだよとか、いや、あなたYouTube見てますよね?って言いました笑
本人にそのつもりはなくともアドバイスとか育児してから言えよ!と何度思ったことか…笑
言えばやります。言えば。笑
考えて行動しろよ!
使えない後輩がいてさーとか、最近の子は自ら考えて行動しないよねーとか愚痴ってきますが、いや、あなたもそうですけど?ってつっこんでます笑
もはや生物学的に違うんでしょうね…。
と、思うことにしてます😅

• おまめ

おまめ

こんな投稿にコメントくださって嬉しいです😭✨ありがとうございます!

私が仕事復帰した時のこと考えると今から震えが止まりません😇
    言わなくても察して動けと言いたいものですねー。
    どこも一緒だと思うと少し気持ちが楽になったりしてます。笑
    私も生物学的に違うって思うことにしようかなー😂
    共感していただいてありがとうございますー❣️

• 7月20日