※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

息子が熱で38.9℃、突発性発疹の可能性や鼻水、保育園での疲れについて心配。突発性発疹で鼻水が出ることはあるか、症状や感じ方について知りたいです。

今息子の身体を触ったらとても熱く、熱測ると38.9でした💦
突発性発疹まだやってないので可能性あるかな?と思っているのですが、鼻が詰まっている感じもしてます💦
また、4月から保育園に通っていてはじめての発熱で疲れも出てきてるのかな?と…
どちらにしても朝一で受診予定ですが、突発性発疹で鼻水が出ることってありますか?🤔
疲れで熱が出たり、風邪引いてしまうのはあるあるだと思うのですが…突発性発疹ってどんな感じなんでしょう…

コメント

キラキラ星

うちの子は鼻水も出ましたよ!
突発はホントいつもの風邪とかとは違うぐらい機嫌が悪かったです😱

• の

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    夕方の不機嫌だったのも、熱出るサインだったかもです💦
    普段ねぐずりしないのですが、今も寝つき悪くぐずぐずしてます…
    でも、発疹出た後がもっと不機嫌になるんですよね…😅

• 7月20日

うちの子も突発性だったとき
風邪と同じ症状から始まったので
普通に風邪だと思ってたんですが40度近くまで上がって熱性痙攣起こしました💦
ご飯は食べす飲み物ですらあんまり受けつけないくらい機嫌悪かったです😭

• の

風邪症状でも突発ってことがあるんですね💦
    なるほど…とりあえず食べてくれたり飲んでくれたりしそうなのを買って様子見てみます!

• 7月20日

退会ユーザー

うちの子みたいに熱が下がった後に発疹が出るパターンもあるので一応疑った方がいいと思います😫

• 7月20日
5人のまま

うちの子鼻水出ない突発やりました。

いきなりガンっとお熱上がりました。

そして現在4番目が耳が痛いと訴え、鼻水も出ていて、37.8度。中耳炎だと思います。

• の

なるほど、中耳炎の可能性もありますかね💦
    今すごく不機嫌で、とりあえず食事は取れていて…
    ただ、鼻水がかなり出てきていて💦

• 7月20日
  • 5人のまま

5人のまま

今耳鼻科終わったのですが、やはり鼻からの中耳炎両耳発症してました(´;ω;`)

アレルギー性鼻炎なので、常に鼻たれてますがこの時期副鼻腔炎になってしまいそこからの中耳炎でした!

お耳痛がる様子などはありますか?

• 7月20日
  • の

なるほど…副鼻腔炎大人でも辛いから子どもだと、尚更辛いですよね💦💦

痛がる様子はないです!
    朝一受診したら喉が腫れてて鼻水出てるから風邪だろうと診断されました😂
    ただ、鼻水がサラサラの鼻水から緑っぽい鼻水になってきたのでしっかり様子見ていきます!

• 7月20日